除草作業

上里町で除草作業を行いました。

お客様より「今現在は都内に住居を構えており、上里町にある別邸の手入れが状況的に困難」とのご依頼をいただきました。

夏真っ盛りで雑草の生えやすい時期となり、皆様もご自宅の除草作業には毎年の事とはいえ面倒ですよね。

今回では敷地内から越境している雑草や生け垣などと混植してしまっている不要な雑草の除草を行いたいと思います。

~作業中・後~

草刈り機などを用いて、不要な雑草をカットしていきます。

面倒だからと言って除草剤などを撒いてしまうと、残しておきたい生垣や植栽なども枯らしてしまいますので、用途によって使い分けなくてはなりません。

最近の話題では、某車メーカーさんの街路樹除草剤撒きの件が記憶に新しいですね。

敷地に面している範囲すべてになりますので、かなりの労力が必要となります。

繊細な作業を行う場合には、枝打ちばさみなども有効ですね。

かなり雑草が生い茂っていますね…、ここから虫の羽音のような音が聞こえてきます。嫌な予感しかしません(泣)

見つけてしまいました、ハチの巣です。

キイロスズメバチでしょうか、巣は人間の顔くらいの大きさほどあり、迂闊には近づけないのでハチ用の殺虫剤で撃退してから様子を見つつ作業を進めます。巣の場所によって駆除が困難な場合には、専門業者を依頼することをお勧めします。

かなりの量ですが、これでもほんの一部なので相当な量が生えていたと思われます。

お客様の意向により、刈り取った雑草などは敷地内へ置かせていただくことになりました。

いかがだったでしょうか?

弊社では住宅にまつわるもの以外のご依頼でも歓迎しておりますので、お気軽にご相談下さい!

(株)桜創建では屋根工事各種・外壁(塗装)工事・その他総合リフォームなどを中心に活動しておりますので些細なお悩み事でも構いませんので、お気軽にご相談ください!

‎弊社では、‎‎無理な営業は一切しておりません。 身の丈に合わない過度な宣伝や必要のない工事を勧めたりも致しません。 ‎

‎地元・上里町での住宅リフォームや住まいのお悩み事などがありましたら、‎‎(株)桜創建‎‎までお気軽にご相談ください。 メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。‎

PAGE TOP