お知らせ一覧

  1. 外壁塗装の色にお悩みの方

    こんにちは!最近ではめっきり暖かくなり気持ちのいい季節になりましたね。春の陽気になり、そろそろ外壁塗装を考えていらっしゃる方も多いと思います。しかし外壁塗装とはいえ色決めに悩んだり、決めたはいいけど実際にどういった感じの仕上がりになるのか?など、疑問点も多いと思います。そこで…

  2. ~安心して暮らせる屋根を~

    皆さんこんにちは!住まいにとって無くてはならない【屋根】。今現在、住まわれている住宅の屋根。時代の流れとともに様々な屋根材やデザインが数多く普及してきました。そんな中でも今回は【瓦屋根】について少しお話していきたいと思います。【瓦屋根の構造について】一…

  3. YouTube撮影しました!

    こんにちは!先日、(アイコム 株式会社 様)全面協力のもと、YouTubeの撮影をいたしました!内容としては、弊社の事業内容や会社の雰囲気、これからの抱負…などをPRした内容となっておりますので、皆様ぜひご覧になってください。まだまだ未熟な企業ではありますが、地元・埼玉県上里…

  4. 瓦屋根ガイドライン講習会

    こんにちは!先日、瓦屋根ガイドラインについての説明会に参加させていただきました。担当講師には瓦ではお馴染み、(株)鶴弥さんにお越しいただきました。【瓦屋根ガイドラインとは?】1995年、阪神淡路大震災の瓦屋根被害をきっかけに建築業の自主基準として発足されたものです。で…

  5. 2022年 新年のご挨拶

    みなさま、新年明けましておめでとうございます。謹んで新年のお慶び申し上げます。昨年中は格別のご厚情にあずかり誠にありがとうございました本年度も変わらぬご愛願のほど、宜しくお願い致します皆様のご健康とご繁栄を心よりお祈り申し上げます。…

  6. 冬季休業のお知らせ

    平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。今後とも尚一層の御愛顧のほど、宜しくお願い致します。なお、誠に勝手ながら下記の通り冬季休業とさせて頂きます。大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。                【記】…

  7. リフォーム業における組織構造について

    こんにちは!今回ではリフォーム業界における目に見えない構造について紐解いていきたいと思います。近年では突然ご自宅に訪問販売などの手法で営業している業者さんを多く見かけますが、担当者はもちろんその会社は果たして本当に自社で工事を行っているのでしょうか?場合によっては大きな責任問題へと繋がりかね…

  8. 悪徳業者にはご用心!(その②)

    前回ご紹介させていただいた【悪徳業者】について、もう少し具体的に知りたい!という皆様のご意見を頂き、今回では悪徳業者の業態や素性について詳しくお知らせしていきたいと思います。突然ご自宅に訪問し「お宅の屋根あるいは外壁が傷んでますよ?今なら無料で点検しますよ?」などといった謳い文句で言い寄られ…

  9. 健全なリフォームを行うためには?

    こんにちは!今回ではリフォームにおいて必要な工事を健全かつ適正な価格で行うために、どのようなことに気を付ければよいか?その依頼した業者は信用できるのか?など様々な疑問についてご紹介していきたいと思います。【依頼した業者は果たして自社施工しているのか?】訪問販売業者や大手ハウスメーカー…

  10. 住まいの健康状態(付帯部編)

    今回では住まいの建物を支える重要な役割をしている【付帯部】についてご紹介していきたいと思います。付帯とは?◆主たるものに対し、必然的に伴うものといった語源の通り、建物を主と考えるとそれらに対し必要となってくる部分の事を指します。普段目につきやすいものといえば外壁や屋根…

PAGE TOP