コンクリート削岩作業

上里町で地面に埋設されているコンクリート塊の削岩作業をしました。

お客様より「以前にガレージがあった部分の支柱付近にコンクリートの塊がそのまま残っており、邪魔だから撤去したい」とのお問い合わせをいただきました。

パッと見た感じ、簡単に持ち上がりそうな気もしますが…掘り下げてみると、

かなり奥深くまで残存しており、重さも推定200kg以上はあるでしょう。とても人力では運び出せないので、一度砕いて細かくしてから回収するようなイメージになります。

~工事中・後~

ハンマードリルで細かく砕いていきます。対象物が硬いので何度も何度も砕いてひたすら細かくしていきます。

振動系のツールを使用する場合には、使用過多による腱鞘炎に注意したいですね。

当然ですが、支柱はしっかりしていないといけないのでやはり解体時もそれ相応に労力が掛かりますね。

 

最後に掘り下げた地面を均して元に戻せば完了となります。

まるでお笑い番組などでよくあるドッキリ落とし穴のようですね(笑)

いかがだったでしょうか?

弊社ではこういった外構にまつわる事も承っておりますので、お気軽にご相談下さい!

 

 

(株)桜創建では屋根工事各種・外壁(塗装)工事・その他総合リフォームなどを中心に活動しておりますので些細なお悩み事でも構いませんので、お気軽にご相談ください!

‎弊社では、‎‎無理な営業は一切しておりません。 身の丈に合わない過度な宣伝や必要のない工事を勧めたりも致しません。 ‎

‎地元・上里町での住宅リフォームや住まいのお悩み事などがありましたら、‎‎(株)桜創建‎‎までお気軽にご相談ください。 メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。‎

PAGE TOP