排水桝交換工事

上里町で古くなった排水桝の交換を行いました。

こちらのお客様は以前、弊社でお世話になった方で、今回はリピート工事となります。

「古くなってしまった排水桝を交換したい」とのご依頼をいただき、さっそくお伺いさせていただきました。

よく見かけるセメント造りの古いタイプで、周辺の土なども崩れており見ていて心配だったとの事でした。

~排水桝とは?~

汚水や廃水を流す排水管にゴミや汚泥が流れ込み、詰まると掘り起こして工事をするなどでは手間が掛かってしまうため、それらを防ぐため排水管の曲点や合流部などの詰まりやすい部位に蓋付きの桝を埋設し、ゴミや汚泥などは桝に溜まって水だけが排水管を流れるようにした構造物となります。

この排水桝を一度撤去し、新しい樹脂タイプのものへと交換していきたいと思います。

~工事中・後~

既存の排水桝を撤去し、地中の底面を水平になるよう均します。これを床付けと呼びます。

新しい樹脂製の排水桝を設置し、水平器などでしっかり水平かどうかを確認します。

この作業を怠ってしまうと、のちに排水不良などの原因にもなりますのでしっかり行っておきます。

最後に放水試験を行い、問題なく機能していることが確認出来れば完了となります。

いかがだったでしょうか?

弊社ではこういった外構にまつわることなども行っておりますので、お住いの事でお悩みでしたらご相談下さい!

(株)桜創建では屋根工事各種・外壁(塗装)工事・その他総合リフォームなどを中心に活動しておりますので些細なお悩み事でも構いませんので、お気軽にご相談ください!

‎弊社では、‎‎無理な営業は一切しておりません。 身の丈に合わない過度な宣伝や必要のない工事を勧めたりも致しません。 ‎

‎地元・上里町での住宅リフォームや住まいのお悩み事などがありましたら、‎‎(株)桜創建‎‎までお気軽にご相談ください。 メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。‎

PAGE TOP