粗大ごみ撤去及び回収

熊谷市で以前お世話になったお客様より、粗大ごみ回収のご依頼をいただきました。

お客様より「年々使用しない古物が増えてきてしまい、片付けるのが困難になってきてしまった」とのご依頼をいただきました。

お伺いしたところ、ほとんど役目を果たしていない古物等が散乱しており一個人でこれらを片付けたり廃棄するのにはかなり労力が掛かってしまいます。事前にお客様と打合せを行い、必要あるものないものの選別をしておきます。

目方で量ってもかなりの量がありそうです。物を大切にするということは非常に良い事ですが、時には思い切って断捨離も必要かと思います。

~作業中・後~

今回では人力ではなく、コンテナを搬入しユニック車で搬出する形となります。産廃量が多い場合にはこういった方法が効率的ですね。

手運びでコンテナまで搬出します。この際に、万が一必要なものが無いかどうかも確認しながら行います。ひょっとしたらお宝が眠っているかもしれませんしね(笑)

選別しつつ、まだ使えそうなものを集めてみました。

な、なんとこちらラルフローレンさんの年代物のマグカップだそうで、コップの淵に金が装飾されている特別仕様とのことで、推定価格数万円との事です。危うく捨ててしまうところでしたが、直前で気が付いたので捨てずに済んで良かったです。

こういったお宝が眠っている場合もありますので、片付けも行って綺麗になり一石二鳥ってやつですね。

コンテナ回収を終え、最後に清掃を行い作業終了となります。

かなり物が減り、生活の動線も増えましたので気持ち的にも整い、清々しくなりましたね。

先述通り、物を大切にすることは非常に大切なことですが定期的に断捨離を行うこともまた大切なのかもしれませんね。日本人の風習で年末に大掃除をするように、こういったところからルーツがあるような気もします。

いかがだったでしょうか?

弊社ではこういった粗大ごみ回収や産廃処理なども行っております。

年末年始の大掃除で、捨てきれなかったものや運び出だすのに大変なものなどがありましたらお気軽にご相談下さい!

 

(株)桜創建では屋根工事各種・外壁(塗装)工事・その他総合リフォームなどを中心に活動しておりますので些細なお悩み事でも構いませんので、お気軽にご相談ください!

‎弊社では、‎‎無理な営業は一切しておりません。 必要のない工事を勧めたりも致しません。 ‎

‎地元・上里町での住宅リフォームや住まいのお悩み事などがありましたら、‎‎(株)桜創建‎‎までお気軽にご相談ください。 メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。‎

 

PAGE TOP