ポリカ交換工事

上里町でカーポートやテラスの屋根材交換工事を行いました。

お客様より「先日の雹害でカーポートやテラスの屋根材が破損してしまった」とのご依頼をいただきました。

元々の屋根材がアクリル製の為、今回の雹害で同様の被害を受けてしまった方は多かったようです。

テラスも端部が欠損してしまい、築年数の劣化もありましたが今回の雹害がきっかけで屋根材を新しく交換したいとの意向でした。近年ではアクリル材ではなく耐久性・弾力性ともにアクリル製より丈夫なポリカーボネート製で交換することになりました。

特にカーポートの方に関しては、車両を常駐させるため日光などの日焼けを危惧されていましたので、カーポートの方は遮熱タイプでの施工となります。

~工事中・後~

カーポートやテラスの規格はサッシメーカーによってある程度決まっているのですが、汎用品に変更する場合メーカー純正品が無いことがほとんど(メーカー倒産やメーカー不明などの事情により)なので、原寸より大きめに板材を準備しておくことがポイントとなります。あらかじめ大きめに用意した板材を原寸でカットすることによって寸分の狂いなく取り付けることが出来ます。

無事に工事完了しました。

下から覗くと鮮やかなブルーのコンストラストが癒されますね。心理的に青色というのは人間の気持ちを落ち着かせたり高揚感を抑える効果があると言われています。(※諸説あり)

【ビフォーアフター】

いかがだったでしょうか?

弊社ではエクステリアなどの工事も承っておりますので、まだ雹害の修繕でご検討中の方やどこに頼めばよいか分からないという方はお気軽にご相談下さい!診断・見積もりなどは無料で行っております。

 

(株)桜創建では屋根工事各種・外壁(塗装)工事・その他総合リフォームなどを中心に活動しておりますので些細なお悩み事でも構いませんので、お気軽にご相談ください!

‎弊社では、‎‎無理な営業は一切しておりません。 必要のない工事を勧めたりも致しません。 ‎

‎地元・上里町での住宅リフォームや住まいのお悩み事などがありましたら、‎‎(株)桜創建‎‎までお気軽にご相談ください。 メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。‎

PAGE TOP