雹害修繕工事(保険対応)

上里町で雹害の影響により破損してしまった雨樋の部分交換を行いました。

お客様より「先日の雹害で雨樋(軒樋部分)が破損してしまった」とのお問い合わせをいただきました。

今回の雹害で雨樋の破損に関してのお問い合わせは非常に多かったです。築年数に関わらず、雨樋の種類などにもよりますが軒並み被害を受けていました。

こちらのお客様は軒樋のみの被害でしたので、極力コストを抑えたいということで今回では軒樋のみ交換工事を行うことになりました。

~工事中・後~

二階の高さになるので、仮設足場を掛けることにしました。

間近で見てみるとポッカリ穴が開いているのがよく分かりますね、幸いにもこちらの雨樋は流通品ですので必要最低限での交換となります。

 

軒樋以外(竪樋・ブラケットなど)は被害が無かったので、再利用という形になります。

無事に工事完了しました。

既設材と同じ材料を使用していますので、当然ですが元通りになりました。

たったこれだけのために交換するのはちょっと勿体ないなぁ…と思うところですが、決してそんなことはありません。

破損した部分から降雨の度に雨垂れが起こり、下に跳ねた水が外壁に当たったりあるいは屋根に当たり、苔の繁殖や汚れはもちろんですが場合によっては跳ねた水が原因で雨漏りしてしまうことも稀にあります。

出来ることであれば火災保険を活用し、お早めに修繕されることを推奨します。

いかがだったでしょうか?

弊社では火災保険を活用したサポートもしておりますので、申請方法などが分からない方はお気軽にご相談ください!

 

(株)桜創建では屋根工事各種・外壁(塗装)工事・その他総合リフォームなどを中心に活動しておりますので些細なお悩み事でも構いませんので、お気軽にご相談ください!

‎弊社では、‎‎無理な営業は一切しておりません。 必要のない工事を勧めたりも致しません。 ‎

‎地元・上里町での住宅リフォームや住まいのお悩み事などがありましたら、‎‎(株)桜創建‎‎までお気軽にご相談ください。 メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。‎

 

PAGE TOP