雹害修繕工事(保険対応)

上里町で先日の雹害の影響により破損してしまった雨樋の交換工事を行いました。

お客様より「先日の雹害で雨樋がボロボロになってしまった」とのお問い合わせをいただきました。

上記写真のような状態になってしまい、雹害の恐ろしさを痛感させられますね。しかし、このままでは美観性に欠けると同時に雨樋としての排水機能が損なわれてしまうので、火災保険を活用し修繕工事を行っていきたいと思います。

~工事中・後~

無事に工事完了しました。

既設品と同等品の「パナソニック・アイアン105」での施工となりました。純白のミルクホワイトが清潔感があって綺麗になりましたね。パナソニック製なので、軒樋にはスチール芯が材蔵されているため今後起こりうる雹害などの飛来物にも耐えられます。

いかがだったでしょうか?

今回の雹害で、雨樋の被害を受けた方は多数いらっしゃいます。ここだけの話ですが、元々古かった雨樋が破損してしまい、雹害をきっかけに新しく交換する方も増えています。(もちろん火災保険を活用してですが…)

【禍を転じて福と為す】というのはこういうことを指すのかなとも思いました(笑)

まだまだ復旧作業に余念がありません。これから修繕をお考えの方や、どこの業者に頼めばよいのか分からないという方はお気軽にご相談下さい!現場調査・見積もりなどは無料で行っております!

 

(株)桜創建では屋根工事各種・外壁(塗装)工事・その他総合リフォームなどを中心に活動しておりますので些細なお悩み事でも構いませんので、お気軽にご相談ください!

‎弊社では、‎‎無理な営業は一切しておりません。 必要のない工事を勧めたりも致しません。 ‎

‎地元・上里町での住宅リフォームや住まいのお悩み事などがありましたら、‎‎(株)桜創建‎‎までお気軽にご相談ください。 メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。‎

PAGE TOP