雹害修繕工事(保険対応)

上里町で雹害の影響により破損してしまった雨樋の交換工事を行いました。

お客様より「先日の雹害で雨樋があちこち破損してしまった」とのご依頼をいただきました。

今回と同様に、雨樋やガラス・カーポートに関する被害報告は非常に多かったです。それだけ雹の凄まじさを物語っているという事ですね。

お客様ご加入の火災保険を利用し、今回では雨樋交換工事を行うことになりました。当然ながら今回の起因となる事由が【自然災害によるもの】ですので、該当となります。

ただ、注意していただきたいのが保険内容です。ご加入されている火災保険の内容によっては【火災のみ】でご加入されているケースです。

残念ながらこの場合、ご加入されている内容が適応されずに保険金が下りないケースがほとんどです。

まずは申請を起こす前に、ご自身がご加入されている保険内容をしっかり把握することが重要です。

~工事中・後~

今回では【パナソニック・アイアン105°】での施工となります。既設品と形状が異なりますが、機能性としては十分かつコストも抑えられます。

無事に工事完了しました。

既設と同じミルクホワイトで統一しました。

パナソニック製なので、軒樋内部にスチール芯が内蔵されており、今回の雹害のような強い衝撃に対しても十分効果を発揮してくれます。これでもう安心ですね。

いかがだったでしょうか?

雹害をきっかけに、リフォームをご検討される方もいらっしゃいます。普段気が付かなかった部分やもともと劣化が著しかったものも、今回の雹害で気付かされたという方は多いのではないでしょうか?

些細な事でも構いませんので、気になるようなことがありましたらお気軽にご相談ください!

 

(株)桜創建では屋根工事各種・外壁(塗装)工事・その他総合リフォームなどを中心に活動しておりますので些細なお悩み事でも構いませんので、お気軽にご相談ください!

‎弊社では、‎‎無理な営業は一切しておりません。 必要のない工事を勧めたりも致しません。 ‎

‎地元・上里町での住宅リフォームや住まいのお悩み事などがありましたら、‎‎(株)桜創建‎‎までお気軽にご相談ください。 メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。‎

PAGE TOP