雹害修繕工事(保険対応)

上里町で雹害の影響により破損してしまったカーポート屋根の交換を行いました。

お客様より「先日の雹害でカーポート屋根が破損してしまった」とのご依頼をいただきました。

車両一台分のカーポートでしたが、屋根に使用しているアクリル板がほぼ破砕してしまいました。それだけ雹の凄まじさを物語っていますね。下に停めていた車両も損害を受けてしまい、痛ましい状態でした。

当時はカーポートやサンルームなどによく用いられているアクリル板(厚2mm)が主流でしたが、経年劣化により基材が硬化してしまい衝撃が加わるとこのように粉々に砕けてしまいます。

今回の雹害では、ガラス被害に続きカーポート屋根の被害も圧倒的に多かったです。

新しく交換するにあたり、アクリル板ではなくポリカ材での交換となります。

ポリカーボネート材は耐久性・弾力性などアクリル板と比べ、強度が全然違いますので今回の雹害でポリカを使用しているお宅はほとんど被害がありませんでした。優劣を付けるわけではないのですが、ポリカが断然お勧めです。

~工事中・後~

無事に工事完了しました。

今回では

【タキロン・ポリカ ブラウンスモーク PCSP693T】で施工させていただきました。

ポリカを抑える押し縁は、よほどのことが無ければそのまま再利用出来ますので、今回では屋根材のみの交換となります。

この押し縁も、古いタイプですと稀にプラスチックタイプが存在します。ほとんどはアルミ材なのですが、プラスチック材の場合、着脱の際に破損してしまう恐れがあります。

知らずに屋根材だけ交換しようとした際に、押し縁を破損してしまうケースもありますので事前にしっかり確認するようにしましょう。

いかがだったでしょうか?

弊社では、カーポート屋根やテラス屋根などの屋根材交換も行っておりますので、修繕がまだお済出ない方はお気軽にご相談下さい!

 

(株)桜創建では屋根工事各種・外壁(塗装)工事・その他総合リフォームなどを中心に活動しておりますので些細なお悩み事でも構いませんので、お気軽にご相談ください!

‎弊社では、‎‎無理な営業は一切しておりません。 必要のない工事を勧めたりも致しません。 ‎

‎地元・上里町での住宅リフォームや住まいのお悩み事などがありましたら、‎‎(株)桜創建‎‎までお気軽にご相談ください。 メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。‎

PAGE TOP