雹害修繕工事およびシャッターボックス新設工事(保険対応)

上里町で雹害の影響により、破損してしまったガラスの交換やシャッターボックス新設工事を行いました。

お客様より「先日の雹害でガラスが10数枚破損してしまい、生活にも支障が出てしまうので早く直して欲しい」とのお問い合わせをいただきました。

ガラスの他にも網戸がビリビリに破けてしまい、まるで猫が爪とぎをしたかのような痕跡が残っていました。

ガラス交換のお問い合わせが今回の雹害で一番多かったです、お問い合わせいただいた方から順にお伺いさせていただいておりますが、まだまだお待ちいただいている状態です。

お客様の意向により、修繕工事に加え今後雹害の対策としてシャッターボックスを新設したいとのことでしたので、ご指定頂いた窓のみ(寝室・キッチン)シャッターボックスを新設することになりました。

~工事中・後~

新しいガラスになります。フロートタイプなので、曇りガラスとも呼ばれています。外部から覗き込まれないようモザイク調になっているのも特徴の一つです。

こちらが割れてしまったガラスです、まるで弾丸で撃たれたかのような割れ方ですよね。それだけ雹の衝撃が凄まじかったということですね。

シャッターボックスも同時に取り付けていきます。

緊急時にはシャッターを下ろし、防御壁にもなりますので飛来物によるガラスの破損を防いでくれます。

その他のガラスも交換し、網戸も貼り替えました。

同じエリアに住んでる方でも、ほんの少し位置関係が違うだけで被害状況もまったく違いました。こちらのお客様宅はその中でも特に被害が大きく、大変お困りの様子でした。

無事に工事が完了し、とりあえずお客様もホッとされていました。

今から50年程前にも今回のような雹害があったそうです(地域差はあります)。今後、どういった対策をしていけばよいのか大きな課題になりそうです。

いかがだったでしょうか?

弊社ではガラス交換やカーポート屋根の交換なども行っておりますので、まだ修繕工事がお済みでない方やどこに頼んでよいか分からないという方は、ぜひお気軽にご相談ください!

同時に火災保険を利用した保険申請手続きのお手伝いも承っております。

 

(株)桜創建では屋根工事各種・外壁(塗装)工事・その他総合リフォームなどを中心に活動しておりますので些細なお悩み事でも構いませんので、お気軽にご相談ください!

‎弊社では、‎‎無理な営業は一切しておりません。 必要のない工事を勧めたりも致しません。 ‎

‎地元・上里町での住宅リフォームや住まいのお悩み事などがありましたら、‎‎(株)桜創建‎‎までお気軽にご相談ください。 メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。‎

PAGE TOP