玄関ドア交換および造作工事

本庄市で車両事故による玄関ドアおよび外壁等の交換工事を行いました。

お客様より「第三者による車両事故で、玄関ドアや外壁が破損してしまった」とのご依頼をいただきました。

お伺いしたところ、車両が外壁(タイル張り部)に激しくぶつかったと思われ、タイルや玄関ドア(内外)などが部分的ではありますが破砕していました。

玄関内側の化粧タイルも衝撃により破砕していました。幸いにも、負傷者が居なかったので良かったです。

お客様とご相談し、玄関ドア交換及び造作工事を行うことになりました。

まずは外装のタイル部を剥がしていきます。当時は外壁躯体に使用されているラス板が主流でしたね。こうやって改めて見ると、建築業の進化がよく分かりますね。

外壁躯体も貼り替え、新しい玄関ドアが入りました!ただ、まだ作業過程の段階ですので、ドアの養生は完成後に撤去となりますので、お披露目は工事完了後となります。楽しみですね。

透湿シートおよび窯業系サイディングを貼りました。

予想していなかった事とはいえ、不謹慎にもプチ増改築をしているような感覚になってしまいますね(謝り)。

やはり、何にしても新しいものは良いですね。

せっかくなので、傷んでいた軒天井も貼り替えさせていただきました。やはり、玄関は家の顔になりますので表情は大切ですよね。

玄関内側も代替え品の化粧タイルで綺麗に仕上げていきます。

無事に工事完了しました。

玄関ドアも新しくなり、施工前と比べると表情が全然違いますね!

お客様も仕上がりをご覧になり、大変喜ばれておりました。

いかがだったでしょうか?

弊社では、こういった増改築工事なども行っておりますので、大手ハウスメーカーなどに頼むのには少々気が引けるかなぁなどとお悩みの方はぜひお気軽にご相談ください!

 

(株)桜創建では屋根工事各種・外壁(塗装)工事・その他総合リフォームなどを中心に活動しておりますので些細なお悩み事でも構いませんので、お気軽にご相談ください!

‎弊社では、‎‎無理な営業は一切しておりません。 必要のない工事を勧めたりも致しません。 ‎

‎地元・上里町での住宅リフォームや住まいのお悩み事などがありましたら、‎‎(株)桜創建‎‎までお気軽にご相談ください。 メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。‎

PAGE TOP