波板交換工事

群馬県伊勢崎市で波板交換工事を行いました。

お客様より「勝手口の波板を交換したいが自身が高齢の為、御社にお願いしたい」とのご依頼をいただきました。

過去にお客様ご自身で躯体の組み立てから波板取付までされたそうですが、年齢的な理由により危険と判断し諦めたそうです。

既設波板はガラスネットとポリカーボネートが混在しており、壁面に使用しているポリカナミイタはそこまで劣化していませんでしたが、屋根面に使用しているガラスネットタイプは劣化が見られました。

お客様の意向により、今回では屋根面のみ波板交換工事を行います。

既設の波板を取り外し、新しい波板を取り付けていきます。

ちなみにお客様の強いご要望により、今回も既設と同じガラスネットタイプでの施工となります。

今回はクリアタイプなので、採光も十分に確保出来ます。

一般的ににクリアタイプは、建物北側(日の当たりにくい場所など)に用いられることが多いです。用途によって使い分けることで、生活の動線を活かすことが出来ます。

網目が特徴的なガラスネットで、ポリカナミイタが普及する前はこちらのガラスネットが主流でした。

 

いかがだったでしょうか?

弊社ではこういった小規模工事でも対応していますので、お気軽にご相談ください!

 

(株)桜創建では屋根工事各種・外壁(塗装)工事・その他総合リフォームなどを中心に活動しておりますので些細なお悩み事でも構いませんので、お気軽にご相談ください!

弊社では、無理な営業は一切しておりません。必要のない工事を勧めたりも致しません。

地元・上里町での住宅リフォームや住まいのお悩み事などがありましたら、(株)桜創建までお気軽にご相談ください。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

PAGE TOP