波板交換工事

群馬県伊勢崎市で波板交換工事を行いました。

お客様より「カーポートの波板が古くなってきたので、交換したい」とのご依頼をいただきました。

既設材はポリカーボネート樹脂製のもので、元々の経年劣化に加え、数年前お隣さんの屋根から屋根瓦が落ちてきてかなり破損してしまったそうです。隣接住宅ではよくあるトラブルです。

確かに何かが上から落ちてきて、よれ曲がっているような状態でした。いくら強度の強いポリカーボネート樹脂とはいえ、限度はあります。耐用年数的にもそろそろ寿命が近づいていたので、今回では同じポリカーボネート樹脂製の波板で交換工事を行っていきます。

~工事中・後~

こちらのカーポートはサポート(補強支持用足)が付いていないタイプでしたので、人間が上に乗れるほどの強度はありません。ですので、地上から脚立等で一枚一枚取り付けながら、プラフックと呼ばれる留め具でしっかり固定していきます。

無事に工事完了しました。

今回では既設と同じ(タキロンポリカ・ブロンズ)で施工致しました。

半透明ながらも、遮光性もあり直射日光や紫外線から守ってくれます。こちらのブロンズは車の日光焼けなどにも効果が期待できます。

弊社では、こういった波板工事なども行っておりますので、そろそろ交換したいという方や生活状況に応じて効果のある色のご提案などもしておりますので、お気軽にご相談ください!

 

(株)桜創建では屋根工事各種・外壁(塗装)工事・その他総合リフォームなどを中心に活動しておりますので些細なお悩み事でも構いませんので、お気軽にご相談ください!

弊社では、無理な営業は一切しておりません。必要のない工事を勧めたりも致しません。

地元・上里町での住宅リフォームや住まいのお悩み事などがありましたら、(株)桜創建までお気軽にご相談ください。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

PAGE TOP