雨樋交換工事(部分交換)

深谷市で雨樋の部分交換を行いました。

先日の強風時に足場のネットが帆のような状態になっていたために、足場が煽られてしまい軒樋に激しく当たり破損してしまいました。他の工事をしていたので、幸いにも早い段階で気が付いて良かったです。

ですが、このままお引渡し……というわけにはいきませんので早急に補修していきたいと思います。

既設材は【タキロン・ジェットライン170】で現在も流通している製品になります。

一見ではなかなか入手が困難な製品ですが、弊社ではこういった特殊な雨樋でも取り寄せることが可能です。

今回では、必要最低限での軒樋部分交換を行っていきます。

 

無事に補修完了しました。

合計2カ所破損していました。

今回の様に、製品そのものが流通していれば無理にすべて交換するのではなく、必要に応じて部分交換することも可能です。

気を付けたいのが、憶測だけで交換できるかどうかの判断はしない方が良いでしょう。メーカーも何の前触れもなく突然廃盤の通告をすることがあります。なので、まずは既設品が流通しているかしっかり確認することが大切です。

そうとは知らずに突然訪れた訪問販売業者などに「お客さん、これはもう廃盤品だから全部交換しないとダメだよ!」などと、そそのかされないよう、くれぐれも注意が必要です。

弊社では必要性・妥当性・緊急性をもとに、本当に今どのような工事が必要・あるいは最善なのか?という事を、お客様にお伝えしていきたいと思います。

 

(株)桜創建では屋根工事各種・外壁(塗装)工事・その他総合リフォームなどを中心に活動しておりますので些細なお悩み事でも構いませんので、お気軽にご相談ください!

弊社では、無理な営業は一切しておりません。必要のない工事を勧めたりも致しません。

地元・上里町での住宅リフォームや住まいのお悩み事などがありましたら、(株)桜創建までお気軽にご相談ください。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

PAGE TOP