雨樋交換工事・波板交換工事

深谷市で雨樋と波板の交換工事を行いました。

お客様より「2階テラスの波板がボロボロで洗濯物が干せなくて困っている」とのご依頼をいただき、お伺いさせていただきました。

確認したところ、ほとんど劣化して機能していない状態でした。これでは一雨降るたびにベランダ内へ雨水が差してしまいます。

既設材は【ガラスネット】タイプで、現在も流通しているのですが、近年では高耐候性ポリカーボネート樹脂製の波板が主流となり、その姿をあまり見かけなくなりました。耐候性に難があり、色褪せはもちろんですが年数が経つと製品そのものが硬化し割れやすいのが特徴です。

当初は波板の交換のみご依頼でしたが、よく見てみると雨樋も劣化や耐久性の低下などが見られたので弊社でご提案させていただいたところ、雨樋の交換もご検討いただきました。

事あるごとにリフォームを行うよりかは、将来的にメンテナンス回数を減らすという意味では同時に行っておいた方が効率的です。今回では雨樋交換工事および波板交換工事を行うことになりました。

雨樋も一新しつつ、一番気にされていたテラス上の波板も新しい波板へと生まれ変わりました。

今回では【ポリカナミイタ・ブロンズ】で施工いたしました。

用途によって色の選定をすることによって【遮光性を重視したい】【日差しを取り入れたい】など、施工する建物の状況に応じてお選びいただけます。色の選定は単にファッション感覚ではなく、裏付けされた意味のある事ですので色選びは重要となります。

お客様も大変喜ばれており「やっと雨を気にせず洗濯物が干せる」とおっしゃっており、弊社としてもしっかり付加価値のある工事をご提供できたと思います。

 

(株)桜創建では屋根工事各種・外壁(塗装)工事・その他総合リフォームなどを中心に活動しておりますので些細なお悩み事でも構いませんので、お気軽にご相談ください!

弊社では、無理な営業は一切しておりません。必要のない工事を勧めたりも致しません。

地元・上里町での住宅リフォームや住まいのお悩み事などがありましたら、(株)桜創建までお気軽にご相談ください。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

PAGE TOP