雨樋交換工事(アイアン105°)

伊勢崎市で雨樋交換工事を行いました。

お客様より「過去に塗装工事をしたときに雨樋(銅樋)が傷んでしまっていて、みすぼらしかったので工事中に外してそれっきり何もしていない」とのお話しで、弊社で雨樋の重要性・必要性をお伝えしたところ今回の工事依頼という運びになりました。

確かに場所によって外してあったり、残存している部分もありお客様の意図が伺えましたが今回では一新してパナソニック製・アイアン105°での雨樋全交換工事となります。

一見雨樋は単に屋根からの雨水を受け流すだけの役割にも思えますが、実は重要な役割をしているのです。

雨樋が無いと流れた雨水が勢いよく地面や建物に飛び跳ねてしまい、外壁やGL(グランドライン)付近に悪影響を及ぼし最悪の場合、必要のない余計なメンテナンス費用が掛かってしまいます。

わずかな期間であれば支障もないのですが、長期間ともなると話は変わってきます。なので、被害が大きくなる前にしっかり工事を進めていきます。

~工事中・後~

無事に工事完了しました。

やはり住宅には雨樋が付いていると安心というか必然性をも感じますね。お客様もご納得されており、今後は雨樋にも意識を持つようにするとおっしゃっていました。

弊社では必要と思われるものに関しては、全力でお客様にご説明いたしますが現段階で必要のない工事に関しては無理に進めるということは一切致しておりません。お客様目線で最適なご提案をさせております。

余談ですが、近年ではよく【リフォームフェア実施中!】などと見出しに記載されているチラシなどが投函されていることが多いですが、本来リフォームとは必要だからこそやむを得ず行うものであって、ましてフェア?という言い回し方はニュアンス的にいかがなものかと思います。

弊社としては、真にリフォームとは何か?をテーマとし、これからも地域の皆様に必要とされる会社でありたいと日々精進していきたいと思います。

 

(株)桜創建では屋根工事各種・外壁(塗装)工事・その他総合リフォームなどを中心に活動しておりますので些細なお悩み事でも構いませんので、お気軽にご相談ください!

弊社では、無理な営業は一切しておりません。必要のない工事を勧めたりも致しません。

地元・上里町での住宅リフォームや住まいのお悩み事などがありましたら、(株)桜創建までお気軽にご相談ください。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

PAGE TOP