雨樋交換工事(PC50+S30)

神川町で雨樋交換工事を行いました。

 

お客様より「うちの雨樋はなぜか二階だけ集水器が一つも付いていなくて、雨の日になるとバシャバシャ溢れてくる」とのことで、そんなことがあるのか!?と正直耳を疑いました。

実際にお伺いしたところ、本当に集水器が一つも付いていませんでした。その代わり、屋根が交わるあたりに軒樋に穴が空いており、おそらくこの穴で雨水を流していたものと思われます。ですが、建物の形状が寄棟なのに対し穴も二ヶ所しか空いておらず本来であれば建物の間口に対し最低でも1カ所(寄棟の場合、最低でも4箇所)は集水器がないとうまく排水が出来ず、オーバーフローの原因となります。

長い間このような状態だったそうでお困りのご様子でした。

今回では新規で集水器を増やし、材料もお客様のご要望でパナソニック・シビルスケアPC50×S30で雨樋工事を行うことになりました。

~工事中・後~

無事に工事完了しました。

事前にお客様と打合せをし、新たに集水器を新設してご指定の箇所へ竪樋で落としました。やや強引さはあるものの、機能性に関しては問題ないのでお客様もご納得されていました。

リフォームは基本的に現状と同じ仕様やおさまりにするのが好ましいですが、イレギュラーな場合にはアイディアや想像力も必要になってきます。弊社では無理難題でも何とか解決しようと日々勉強し、お客様の満足度を高められればと考えております。

 

(株)桜創建では屋根工事各種・外壁(塗装)工事・その他総合リフォームなどを中心に活動しておりますので些細なお悩み事でも構いませんので、お気軽にご相談ください!

弊社では、無理な営業は一切しておりません。必要のない工事を勧めたりも致しません。

地元・上里町での住宅リフォームや住まいのお悩み事などがありましたら、(株)桜創建までお気軽にご相談ください。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

PAGE TOP