雨樋交換&破風板金工事

こちらでは経年劣化により傷んでしまった雨樋と破風板の板金巻き工事を行います。

~工事前~

お施主様より「雨樋と破風板が傷んでいるのが気になるから見て欲しい。」とのご依頼を受け、お伺いしたところ雨樋はおそらく積雪による歪みや排水不良をしており、破風板は過去に一度塗装をされたそうですが、耐久年数を過ぎておりメンテナンス不足であることが伺えます。美観の損失はもちろんの事、このまま放っておいて自然に直ることは物理的に絶対ありません。

お施主様とご相談し今回では雨樋交換と破風板板金巻き工事を行うことになりました。

~工事中・後~

無事に工事完了しました。

今回では白を基調とし、雨樋は(パナソニック・アイアン105°)で新しく交換し、破風板は白色で統一感を出してみました。見違えるほど綺麗になりましたね!

今回の工事はいわゆる(付帯物)の部類になりますが、住宅の建材は各箇所でそれぞれ役割をしており、妥協しても良い箇所は一つもありません。

「雨漏りに関係ないから放っておけばいいや」「まだ耐久年数は大丈夫だろう」などという過信は禁物です。

雨樋の不備からくる雨漏り事例も実際にあります。破風板腐食によるシロアリ繁殖も実際に起きています。

これらを未然に防ぐためには、皆様の建築に対する(認知度)がお住いの寿命を大きく左右します。

弊社では、10年以上のキャリアを持つ経験者が多数在籍しております。「メンテナンス時期はどのタイミングですればよいのだろう?」「ハウスメーカーに頼むと費用が高いイメージがある」などと、お悩みになられる方はぜひご相談ください!お客様のニーズにあったご要望やプランなどをご提案致します。

 

(株)桜創建では屋根工事各種・外壁(塗装)工事・その他総合リフォームなどを中心に活動しておりますので些細なお悩み事でも構いませんので、お気軽にご相談ください!

弊社では、無理な営業は一切しておりません。必要のない工事を勧めたりも致しません。

地元・上里町での住宅リフォームや住まいのお悩み事などがありましたら、(株)桜創建までお気軽にご相談ください。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

PAGE TOP