雨樋交換・破風板金・波板交換工事

こちらでは雨樋交換・破風板金巻き・波板交換工事を行います。

~工事前~

お施主様より「雨樋交換と破風板金巻きと波板の交換をお願いしたい。」とのご依頼をいただき、お伺いしたところ築年数は32年。以前にも塗装などのメンテナンスはされたそうなのですが、付帯物の劣化が著しいとのことで今回ご依頼されたそうです。

雨樋は赤錆が出ており、支える支持金具も劣化していました。破風板は、塗装はしてあったのですが構造が木造なので塗膜切れによる劣化や色褪せが目立ちました。波板はそこまで悪い状態ではなかったのですが、今回ではせっかくなので同時に新しくしたいとのことでした。

それぞれ【付帯物】の部類になるので、直接的な雨漏りなどの被害は少ないのですが、思わぬ不備や支障(雨垂れによる建物への悪影響や破風板腐食によるシロアリなどの発生)どが危惧されます。

~工事中・後~

先行して破風板金巻きを行います。ガルバリウム鋼板材で耐久年数はおよそ30年とも言われております。

コストは塗装よりやや高めになりますが、数年に1度塗装をされるよりはるかに費用対効果があります。

 

軒側・妻側とすべての破風板を板金で被覆します。紫外線や風雨などによる劣化を防ぐ役割をしてくれます。

続けて雨樋を取りつけていきます。新規材は人気の(パナソニック・アイアン105°)です。新しいしんちゃが綺麗ですね!

最後にテラス屋根の波板を新しく交換し、元々テラスに付いていなかった雨樋をお客様の要望で新しく取り付けました。

お客様も仕上がりをご覧になり、出来栄えに大変満足されているようでした。

普段何気なく見ているお家の外装部分は、【毎日劣化している】と認識しても過言ではないでしょう。

明らかに目に見えなくとも、日毎劣化は進行しています。外装という過酷な条件の中で住まう人を守る役割をしている中、残念ながら今現在流通している建材に完全な建材は存在しません。

だからこそ、住まう人の家に対する【思いやり】が大切なのです。

 

(株)桜創建では屋根工事各種・外壁(塗装)工事・その他総合リフォームなどを中心に活動しておりますので些細なお悩み事でも構いませんので、お気軽にご相談ください!

弊社では、無理な営業は一切しておりません。必要のない工事を勧めたりも致しません。

地元・上里町での住宅リフォームや住まいのお悩み事などがありましたら、(株)桜創建までお気軽にご相談ください。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

PAGE TOP