雨樋交換工事(アイアン105°)

こちらでは古くなって傷んでしまった雨樋の交換工事を行います。

~工事前~

お施主様より「雨樋が壊れて雨垂れがするから直して欲しい」とのご依頼をいただき、お伺いしたところ既設雨樋はアイアン105°と呼ばれる比較的ポピュラーな住宅用雨樋です。

恐らく積雪の影響で軒樋が破損してしまい、このままでは排水不良や雨垂れによる外壁材への影響などが危惧されます。

お施主様とご相談し、今回では既設材と同じパナソニック・アイアン105°で雨樋交換することになりました。

~工事中・後~

それぞれの各箇所に支持金具を付け、水勾配をしっかり確保しつつ軒樋を取り付けていきます。今回では色がブラックでの交換となり、引き締まったシャープな印象がありますね!

無事に工事完了しました。

お施主様も施工前と印象がガラッと変わったことに大変喜ばれていました。もちろん、施工不備などが無いこともしっかり確認し、ご納得いただきました。

雨樋はいわゆる(付帯物)の部類になりますが、建物への直接的な影響がまったく無いわけではありません。

排水不良からくる雨垂れで外壁が劣化してしまった・跳ね水による室内への漏水……など様々な事例もあります。ただ単に新しくするのではなく、しっかりとした裏付けがあり、お住いの建物を守る役割をしています。

1年に1度の頻度で点検をしましょう。

これから長い梅雨時期に入ります。雨漏りをする前にお住いのメンテナンスなど、まだお済みでない方はお早めに点検やメンテナンスをされることを推奨致します。

 

(株)桜創建では屋根工事各種・外壁(塗装)工事・その他総合リフォームなどを中心に活動しておりますので些細なお悩み事でも構いませんので、お気軽にご相談ください!

弊社では、無理な営業は一切しておりません。必要のない工事を勧めたりも致しません。

地元・上里町での住宅リフォームや住まいのお悩み事などがありましたら、(株)桜創建までお気軽にご相談ください。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

PAGE TOP