こちらでは古くなってしまったシングル材のカバールーフ工事を行っていきます。
~工事前~
▲こちらの既設屋根材はシングルファイバーグラスと呼ばれる屋根材で、現在も新築工事などで人気のあるものです。
しかし、経年劣化と突発的な強風の影響により、一部屋根材が剥がれてしまい補修では直せない状態になってしまいました。屋根材同士が本体付属の接着剤で固定されてしまっているので、部分的に剥がして差し替えということが出来ないのです。
お施主様とその事由も踏まえ、ご相談した結果(屋根カバールーフ工事)でご検討いただく形となりました。
~工事中~
▲順調に作業が進んでいますね。今回使用している屋根材は(GMルーフ)と呼ばれるガルバリウム鋼板材で新築工事はもちろんのこと、こういったリフォーム改修工事などでも多く使用されている人気のある商品です。
屋根勾配の傾斜が強いので慎重に作業していきます。
~工事後~
無事に工事完了しました。
施工前と比べると見違えるほど綺麗になりましたね。加えて近年の鋼材は耐久性に優れており、一部地域を除く(塩害地域・豪雪地域など)環境下にもよりますが、約20~30年は持つと言われています。(各メーカーさん保証付き)
別項目で【葺き替え工事】もありますが、可能な状況であればカバールーフ工事をお勧め致します。
カバールーフ工事の最大のメリットとして、(既設屋根材の撤去処分費用が掛からない)(既設屋根材に重ね葺きすることによって防水性向上)(葺き替え工事よりも工期が短くて済む)(工事期間中の雨漏りのリスクが少ない)など沢山あります。
余談ですが、皆様はよくある話で突然訪問してきた一見の業者などに「早く葺き替えないと屋根がダメになりますよ?」などと言われた経験はありませんか?決して鵜吞みにせず、まずは信頼できる優良企業さんや、知り合いの業者さんなどにご相談されることを推奨します。
【葺き替え工事】や【カバールーフ工事】など、いわゆる外装工事の部類の中でも比較的高額な費用がかかってしまいます。お施主様ご自身が何も知らないことに付け入り、必要のない工事を勧めて過度な請求をしたりなどリフォーム業界ではこういったトラブルが実際にあります。
こういったトラブルを未然に防ぐためには、各工事内容の相場金額の認知(インターネット等でも簡単に調べられます)や、劣化状況がよく分からないけど本当にその工事が必要なのか?など是正を確かめましょう。
弊社ではそういった営利目的のみの悪質な業者撲滅も兼ねて、地元・上里町での広報活動をさせていただいております。無理な営業は一切しておりません。必要のない工事を勧めたりも致しません。
地元・上里町での住宅リフォームや住まいのお悩み事などがありましたら、(株)桜創建までお気軽にご相談ください。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。