屋根カバールーフ工事(ガルテクト)

こちらでは屋根カバールーフ工事を行っていきます。

事前

お伺いしたところ、既設屋根はスレート材で過去に一度塗装工事をされているとのことでした。

見たところ、そこまで悪い状態ではなかったのですが数年に一度塗装をするよりカバールーフ工事で将来的なランニングコストを考えた方が良いとの判断で、今回ではカバールーフ工事を行うことになりました。

~工事中~

▲順調に作業が進んでいますね、下地処理は手間が掛かる分しっかりやっておかないと後々不都合が起きやすいので手順に沿って行っていきます。今回も屋根に【ドーマー】と呼ばれる、いわゆる鳩小屋が一カ所あり熟練した職人さんではないと施工するのは難しいとされています。

いびつな形をしているので雨漏りのリスクも高いです。ここはしっかり施工して、おさめていきます。

 

~工事後~

無事に工事完了しました。

弊社では建築業の技術力・対応力・現場でのマナー・モラルなど、高い水準にあると自負しております。

こういったリフォーム業界では、これといった資格なども要らずに比較的安易に参入することが可能がゆえに反面、知識不足な業者や悪質な業者などが横行しているのもまた事実です。一概にも業界全体とは言えませんが、もちろん中にはしっかりとした優良企業さんも存在します。

悪質な業者は近年素性が巧妙化されていて、ひと目見ただけでは優良企業とは見分けが付かず工事後に高額な請求をされてしまった・あからさまな手抜きをされた・気になるところがあるのにアフターフォローに来ない…などというケースが後を絶ちません。

万が一悪質な業者の疑いがある場合、すぐすぐその場で契約をせずにまずは身近にいる方に相談・あるいは他業者からも複数相見積もりをとる・その会社が実在するのかインターネット等で調べる…などお施主様側自身も知識を身に付けることが大切です。

様々なトラブルなどにお困りの方はぜひ、(株)桜創建までご相談下さい。優良アドバイザーや熟練した職人による的確な打診を致します!

 

地元・上里町での住宅リフォームや住まいのお悩み事などがありましたら、(株)桜創建までお気軽にご相談ください。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

PAGE TOP