屋根カバールーフ工事(ガルテクト)

熊谷市で屋根カバールーフ工事を行いました。

知人の紹介よりご依頼があり、「築年数的にもそろそろ改修工事を検討している」とのお問い合わせをいただきました。

既設屋根材は化粧スレート材で、形成がしっかりしているアスベスト含有材ではあったものの経年劣化による色褪せ・苔の繁殖・クラックなどの不備が見受けられ、メンテナンス不足であることが伺えました。

せっかくリフォームをするならということで、今回ではカバールーフ工事をご検討されていました。

お客様とご相談し、【アイジー工業 スーパーガルテクト】での施工という形になりました。

~工事中・後~

屋根に(ドーマー)と呼ばれる部位の屋根が二ヵ所あり、施工の際にも少々手間が掛かってしまいました。複雑な形状をしているので、職人さんの腕の見せ所ですね。

元々、既設屋根に雪止め金具が設置されていたので今回でも同様に雪止め金具を設置して進めていきます。

万が一、設置しなかったとしても(後付けタイプ)もありますのでご安心ください。

複雑な形状ながらも本体を葺き終え、残すは仕上げ材となる棟板金や壁際雨押えとなります。

ここまでくると、ようやく完成が見えてきますね。

無事に工事完了となりました。

今回ではお客様希望により(スーパーガルテクト シェイドチャコール)での施工となりました。

ビフォーアフター

いかがだったでしょうか?

弊社では、製品・施工に対する保証書(メーカー発行・自社発行 共)もしっかり対応しておりますので、万が一の工事後の瑕疵などがあっても安心してご利用いただけます。

 

 

(株)桜創建では屋根工事各種・外壁(塗装)工事・その他総合リフォームなどを中心に活動しておりますので些細なお悩み事でも構いませんので、お気軽にご相談ください!

‎弊社では、‎‎無理な営業は一切しておりません。 身の丈に合わない過度な宣伝や必要のない工事を勧めたりも致しません。 ‎

‎地元・上里町での住宅リフォームや住まいのお悩み事などがありましたら、‎‎(株)桜創建‎‎までお気軽にご相談ください。 メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。‎

PAGE TOP