雨樋部分交換工事(PC50)

熊谷市で雨樋の部分交換を行いました。

現在、工事中の現場なのですが一部分だけ軒樋がグニャリとヨレてしまっています。

原因としては、恐らく積雪の荷重による過重が原因と考えられます。屋根にもしっかり雪止め金具が設置されてはあるのですが、ある一定の許容範囲を超えた場合、軒樋付近への着雪が原因で曲がってしまったのでしょう。

このままでは排水不良を引き起こし、満水時にはオーバーフローしてしまいますので今回ではこの一部分のみ交換となります。

~工事中・後~

受け金具も軒樋同様にグニャリと前のめりになっていますね。

場合によっては手修正などで元に戻せることもあるのですが、軒樋本体に軽微なヨレ癖が残ってしまうことが多いので、新しいものへ交換しておいた方が仕上がりは綺麗になるでしょう。

受け金具も新しいものへ交換し、軒樋を設置すれば交換完了となります。

まっすぐかつ排水勾配もしっかりと確保してありますので、これで問題ないでしょう。

いかがだったでしょうか?

雨樋はそれぞれの部品を組み合わせて出来上がっているので、状況によっては今回のように必要箇所のみ交換も可能です。

無理にすべて交換する必要が無い場合や、ご予算の都合に合わせたプランなどもありますので是非お気軽にご相談下さい!

 

 

(株)桜創建では屋根工事各種・外壁(塗装)工事・その他総合リフォームなどを中心に活動しておりますので些細なお悩み事でも構いませんので、お気軽にご相談ください!

‎弊社では、‎‎無理な営業は一切しておりません。 身の丈に合わない過度な宣伝や必要のない工事を勧めたりも致しません。 ‎

‎地元・上里町での住宅リフォームや住まいのお悩み事などがありましたら、‎‎(株)桜創建‎‎までお気軽にご相談ください。 メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。‎

PAGE TOP