雨樋交換工事(NF-I×S30)

上里町で雨樋交換工事を行いました。

こちらでは屋根工事も同時に行っており、屋根と同じく雹害の影響で軒樋がほとんど破損している状態でした。

軒樋の他に竪樋の支持金具なども破損しており、お客様もすべて新しいものへ交換したいとの意向でした。

既設材とのサイズ・排水能力などを加味し、今回では【パナソニック ファインスケアNF-I型×S30】での施工となります。

~工事中・後~

軒樋の様子です。

頑丈なポリカーボネート樹脂製のブラケットを600mmピッチにて取付け、大型雨樋でもあるNF-Iをしっかり固定します。

ダイナミックなフォルムがとてもカッコいいですね。

雹害で脱落してしまったベランダ排水部も、【角ますマルチ】と呼ばれる部材を取付け、二階からの竪樋と合流させます。

角ますマルチは上部が着脱可能な蓋仕様になっているため、のちのちゴミ詰まりなどを確認したりするのに点検が簡易的に行えるので便利です。

無事に工事完了しました。

こちらのNF-Iもそうですが、大型雨樋だからといって実はどんな条件にでも適している…という訳ではないのです。

どの製品が適しているのかをしっかり確認しておかないと、せっかく取り付けた雨樋もうまく排水処理が行えてない・施工後に雨垂れがする…など本末転倒な結果を招いてしまいます。

特に注意が必要なのは、使用されている屋根材によって流れてくる雨水の動き方は全然違います。

安易に雨樋の見た目や金額の大小などで選定してしまう業者には注意しましょう。出来ることであれば各製品についてのメリット・デメリットをしっかり教えてくれる業者さんを選びましょう。

【ビフォーアフター】

いかがだったでしょうか?

弊社では豊富な経験と知識に基づき、住環境に適した選定をしておりますのでご安心ください。

 

(株)桜創建では屋根工事各種・外壁(塗装)工事・その他総合リフォームなどを中心に活動しておりますので些細なお悩み事でも構いませんので、お気軽にご相談ください!

‎弊社では、‎‎無理な営業は一切しておりません。 身の丈に合わない過度な宣伝や必要のない工事を勧めたりも致しません。 ‎

‎地元・上里町での住宅リフォームや住まいのお悩み事などがありましたら、‎‎(株)桜創建‎‎までお気軽にご相談ください。 メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。‎

PAGE TOP