外壁屋根塗装工事(プレミアムシリコン仕様)

上里町で外壁屋根塗装工事を行いました。

お客様より「以前から塗装工事を検討していたのでお願いしたい」とのお問い合わせをいただきました。

ご依頼いただいたのは昨年の冬頃で、工事をするのであれば暖かくなってきてからが良いとおっしゃっていました。

最初は外壁のみ塗装の希望でしたが、せっかく工事をするのであれば屋根も一緒にということで、今回ではエスケー化研のプレミアムシリコン仕様での工事となりました。

また、雨樋も雹害により破損が見られたので軒樋のみ交換という形になります。

~工事中・後~

はじめに仮設足場架けを行います。

ご予算にもよりますが、なるべく足場がある時に一緒に出来ることはしておいた方がお得です。

その都度、足場を組んでしまうと余計に費用が掛かってしまいます。

塗装しない部分や手順などを考え、必要箇所へ養生をします。

その際に、窓が開閉できなくなることもありますので、お客様と事前に打ち合わせが必要となります。

タスペーサーもしっかり差し込んでおきます。スレート屋根塗装をする際に、毛細管現象を防ぐために必ず必要となります。

今回では軒樋のみ交換になるので、あらかじめ既設軒樋は取り外しておきます。

既設軒樋が廃盤品の為、今回ではパナソニック・シビルスケアPC50で交換という形になります。

足場を解体し、無事に工事完了となります。

元々の外壁色と近似色での施工となりました。お客様も大変喜ばれており、ご年齢的にもこれでもう最後の工事にしたいとおっしゃっていました。

ビフォーアフター

いかがだったでしょうか?

お住いの劣化は放っておいても決して良くなるということはありませんので、長持ちさせるためには定期的な点検や必要に応じたメンテナンスが欠かせません。

弊社では無料にて、診断・お見積もりを承っておりますので、どうぞお気軽にご相談下さい!

 

 

(株)桜創建では屋根工事各種・外壁(塗装)工事・その他総合リフォームなどを中心に活動しておりますので些細なお悩み事でも構いませんので、お気軽にご相談ください!

‎弊社では、‎‎無理な営業は一切しておりません。 身の丈に合わない過度な宣伝や必要のない工事を勧めたりも致しません。 ‎

‎地元・上里町での住宅リフォームや住まいのお悩み事などがありましたら、‎‎(株)桜創建‎‎までお気軽にご相談ください。 メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。‎

PAGE TOP