ガラス交換工事(複層型ガラス)

上里町で昨年6月に発生した雹被害の影響によるガラス破損の交換を行いました。

お客様より「屋根や雨樋などの他にもガラス交換もお願いしたい」とのご依頼をいただきました。

こちらでは屋根や雨樋も同様に雹被害を受けてしまい、上記写真のように建物北面に位置するガラスがほとんど破損してしまいました。こちらは複層型ガラスで、室内・室外に対しガラスが両面になっているタイプのものとなります。

幸いにも室外側のみ破損でしたので、風雨などの影響はさほど無かったそうです。冬季ということもあり、窓が開いた状態ではとても生活が出来ないでしょう。

他の工事と並行してこちらのガラスも交換していきたいと思います。

~工事中・後~

該当するガラスのうち数枚は【すべり出し窓】が混在していて、ガラスは基本的に室内側からの交換になることが多いのですが、こちらのすべり出しタイプは室外から作業した方が効率が良いので、あえて足場を利用しての作業となります。

プライバシー保護のため、覗き見防止で摺りガラスなどもあります。

こちらは破損してしまったガラスの様子です。

これだけの物がいとも容易く破損してしまうほど雹の凄まじさを再確認させられました。

無事に工事完了となります。

ガラス作業はお客様が在宅されていることが前提となりますので、日程調整等含め工事までに少々お時間が掛かってしまい申し訳なく思います。

いかがだったでしょうか?

今回のガラス交換もそうですが、まだ雹害修繕がお済出ない方はお気軽にご相談下さい!

弊社では火災保険申請のお手伝いから着工までワンストップで承っております。

 

 

(株)桜創建では屋根工事各種・外壁(塗装)工事・その他総合リフォームなどを中心に活動しておりますので些細なお悩み事でも構いませんので、お気軽にご相談ください!

‎弊社では、‎‎無理な営業は一切しておりません。 身の丈に合わない過度な宣伝や必要のない工事を勧めたりも致しません。 ‎

‎地元・上里町での住宅リフォームや住まいのお悩み事などがありましたら、‎‎(株)桜創建‎‎までお気軽にご相談ください。 メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。‎

 

PAGE TOP