瓦割れ交換工事

深谷市で屋根瓦が破損してしまった部分を交換しました。

破損してしまった瓦は陶器瓦で、フラットな形状のタイプでいわゆる【平板瓦】と呼ばれるものでした。

破損してしまった箇所が厄介なことにケラバ付近のもので、ケラバも同質材ではなく数年前に流行ったメタルタイプのものでした。メタルケラバは再利用しつつ瓦のみ交換していきたいと思います。

メタルケラバを傷つけないよう慎重に取り外し、破損してしまった瓦も同時に外します。

一見簡単そうに見えますが、交換場所(作業難易度)によっては作業費用も変わってしまうこともあります。

新しい瓦を所定の位置に戻します。中には廃盤品などもありますので、出来ることであればご自宅などに予備の瓦をストックしておくといざという時に役に立つでしょう。

最後にメタルケラバを元に戻して完成です。上手く元通りになりましたね。

いかがだったでしょうか?

弊社では瓦一枚からの交換も承っておりますので、お気軽にご相談下さい!

 

(株)桜創建では屋根工事各種・外壁(塗装)工事・その他総合リフォームなどを中心に活動しておりますので些細なお悩み事でも構いませんので、お気軽にご相談ください!

‎弊社では、‎‎無理な営業は一切しておりません。 身の丈に合わない過度な宣伝や必要のない工事を勧めたりも致しません。 ‎

‎地元・上里町での住宅リフォームや住まいのお悩み事などがありましたら、‎‎(株)桜創建‎‎までお気軽にご相談ください。 メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。‎

PAGE TOP