軒天井塗装工事

本庄市児玉町で軒天井塗装工事を行っています。

前回の軒天井貼り替え工事に続き、仕上げで塗装工事を行っています。

今回では外壁塗装工事が無いので、破風側や外壁側との取り合い部に塗料が付着しないようしっかりマスキングテープで養生をしておきます。

通気口であるガラリも今回では塗装しないので、こちらもしっかり養生しておきます。一見簡単そうな作業に見えますが、このマスキングテープの貼り方ひとつで仕上がりに大きく影響しますので、決して単純な作業ではありません。

ローラーや狭い箇所などは刷毛でムラなく塗布していきます。特に壁際との取り合いは外壁塗装をしない代わりに、仕上がりがシビアになりますので腕の見せ所でもあります。

綺麗になりましたね。

軒天井塗装は【ニッペ ケンエース N-90】で施工しました。

引き続き、各工程ごとで更新していきたいと思いますので乞うご期待ください!

 

(株)桜創建では屋根工事各種・外壁(塗装)工事・その他総合リフォームなどを中心に活動しておりますので些細なお悩み事でも構いませんので、お気軽にご相談ください!

‎弊社では、‎‎無理な営業は一切しておりません。 身の丈に合わない過度な宣伝や必要のない工事を勧めたりも致しません。 ‎

‎地元・上里町での住宅リフォームや住まいのお悩み事などがありましたら、‎‎(株)桜創建‎‎までお気軽にご相談ください。 メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。‎

PAGE TOP