雨樋清掃(高所作業)

群馬県太田市で雨樋の清掃を行いました。

土木会社のオーナー様より「雨樋のゴミ詰まりがひどくて何とかしたい」とのご依頼をいただきました。

お伺いしたところ、雨樋から雑草が不規則に生えており、かなり根強く詰まっているのが確認出来ました。しかし、工場の建物高さがかなりあるため昇降用ハシゴなどではとても届く距離ではありませんでした。

レーザーで計測しても、地上から建物天端まで約10m近くありました。

足場架けを行うと費用も余計に発生してしまいますので、今回では高所作業車を用いての雨樋清掃作業を検討させていただく形となります。

~作業中・後~

高所作業車にて作業開始となります。

写真で見ても建物が相当高いということが伺えますね。安全第一で作業を進めていきたいと思います。

屋根の上からでは危険を伴うため、大まかな清掃はバケット内から行います。バケット内からでも移動が可能なので、清掃~移動の繰り返しになります。

間近で見てもかなりの詰まり具合ですね。まるで収穫前の稲かと思うくらいびっしり詰まっていました。

無事に清掃完了しました。

危険を伴うと同時に、根気のいる作業となりましたが綺麗に清掃出来たので良かったです。

いかがだったでしょうか?

雨樋が詰まっていると排水不良や建物へ悪影響を及ぼしてしまいますので数年に一度は点検や清掃することをお勧めします。置かれている環境下(山林地帯や並木林付近など)によってはあっという間に枯葉やゴミなどが堆積してしまいます。

雨樋のゴミ詰まりなどでお困りの方は一般住宅をはじめ、法人様・会社様などからのお問い合わせもお待ちしております。

 

(株)桜創建では屋根工事各種・外壁(塗装)工事・その他総合リフォームなどを中心に活動しておりますので些細なお悩み事でも構いませんので、お気軽にご相談ください!

‎弊社では、‎‎無理な営業は一切しておりません。 必要のない工事を勧めたりも致しません。 ‎

‎地元・上里町での住宅リフォームや住まいのお悩み事などがありましたら、‎‎(株)桜創建‎‎までお気軽にご相談ください。 メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。‎

PAGE TOP