雨樋交換工事(アイアン105°)

上里町で雨樋の交換工事を行いました。

お客様より「先日の雹害により、雨樋がボロボロになってしまった」とのご依頼をいただきました。

雹害修繕依頼の中でも、雨樋関連の依頼は殺到しており弊社としても対応に追われる状態でした。今年も早いもので12月近くになり雹害が発生してから約半年ほど経ちますが、今でも依頼が続いている状態です。

火災保険に加入されている方で、場合によっては自己資金ゼロでの修理が可能であるため、せっかくだから全部新しく交換したいという方は多かったです。こちらのお客様も既設雨樋が一部廃盤品であることをきっかけに、せっかくなので全部交換して欲しいとの意向でした。

既設品が角タイプでしたが、今回ではコストダウンを図るため比較的コスパの良いパナソニック・アイアン105へ交換となります。

~工事中・後~

既設雨樋を解体し、新しく取り付ける雨樋の各所金具を取り付けていきます。軒に関しては支持金具のピッチが455mmと一般的なピッチである600mmよりも細かく、積雪による雨樋変形や破損に対する意識が高いことが伺えます。竪部分の金具には漏水防止で打ち込み口にシール処理をしておくことにより、躯体への漏水を防ぎます。

無事に工事完了しました。

元々が角タイプだったので、違和感が生じるかと心配でしたが問題なく景観にもマッチし新しく生まれ変わったので良かったです。色も今回はお客様のご要望で(パールグレー)を選定されました。屋根がブラックなので、緩急付いた色味がとてもおしゃれですね。

【ビフォーアフター】

いかがだったでしょうか?

雹害の影響で破損してしまった雨樋の修理がまだお済でない方はお気軽にご相談下さい!火災保険申請のお手伝いもしておりますので、申請の仕方が分からないという方もどうぞご安心下さい。最後までしっかりサポート致します!

 

(株)桜創建では屋根工事各種・外壁(塗装)工事・その他総合リフォームなどを中心に活動しておりますので些細なお悩み事でも構いませんので、お気軽にご相談ください!

‎弊社では、‎‎無理な営業は一切しておりません。 必要のない工事を勧めたりも致しません。 ‎

‎地元・上里町での住宅リフォームや住まいのお悩み事などがありましたら、‎‎(株)桜創建‎‎までお気軽にご相談ください。 メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。‎

PAGE TOP