雹害修繕工事

上里町で6月の雹害の影響により破損してしまった波板の貼り替えを行いました。

お客様より「先日の雹害でガレージやその他に使用している波板がボロボロになってしまった」とのお問い合わせをいただきました。

お伺いしたところ、比較的大きなガレージで外壁や屋根の仕上げ材に波板が使用されており、トタンタイプとポリカタイプが混在していました。恐らくガレージ内部に対する採光を意識した仕上がりだとは思いますが、ポリカだけボロボロになってしまいました。

今回の雹害でトタン波板の強度が強いということが再確認出来ましたね。トタンの方はほとんど被害がありませんでした。

今回の雹害を機に、ポリカ部分をトタン波板へ貼り替えしたいとの意向でしたのでさっそく準備に取り掛かりたいと思います。

~工事中・後~

一部、手が届かない箇所があるため部分的に足場を組みます。

サッシ廻りもポリカが使用されていたので、漏れなく貼り替えしていきます。

 

無事に工事完了しました。

今回の工事で波板9~10尺板(枚/約2700~3000mm)をおよそ100枚近く使用しました。相当な枚数でしたが、無事に工事が終えられて良かったです。トタン波板なので内部への採光に関してはほとんど無くなってしまいましたが、強度は格段に上がっていますので雹が降っても大丈夫でしょう。

いかがだったでしょうか?

弊社では波板工事や外装にまつわることは何でも承っておりますので、お気軽にご相談下さい!

 

(株)桜創建では屋根工事各種・外壁(塗装)工事・その他総合リフォームなどを中心に活動しておりますので些細なお悩み事でも構いませんので、お気軽にご相談ください!

‎弊社では、‎‎無理な営業は一切しておりません。 必要のない工事を勧めたりも致しません。 ‎

‎地元・上里町での住宅リフォームや住まいのお悩み事などがありましたら、‎‎(株)桜創建‎‎までお気軽にご相談ください。 メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。‎

PAGE TOP