外壁塗装工事(プレミアムNADシリコン仕様)

上里町で外壁塗装工事を行いました。

こちらのお客様は以前、母屋の外壁塗装工事でお世話になった方で「物置の方も塗装したい」とのご意向でした。

前回同様、プレミアムNADシリコン仕様での施工となります。

~工事中・後~

物置とはいえ、それなりに建物の高さがあるため仮設足場は必須になります。

洗浄はバイオクリーナー使用でしっかり汚れを浮き上がらせてから作業していきます。

塗装しない部分や、作業中に転倒や塗料こぼしがないようノンスリップシート等を貼っておきます。

今回のように外壁材に凹凸がある場合には、ローラーでは狭い隙間などには向いていないので、先に刷毛などで塗布しておきます。こうすることにより、塗りムラや塗り残しを防げます。

下塗り・中塗り・上塗りの3回塗りで綺麗に仕上げていきます。今回は元々の外壁色に合わせた近似色(品番:22-70D)で再現してみました。

付帯部となるシャッターボックス・霧除け・サッシ木枠(戸当たり)なども漏れなく塗っておきます。徐々に完成が近づいていますね。

雹害の影響により傷んでしまった雨樋も新しくパナソニック・アイアン105°で交換しておきました。

足場がある状態で、一緒に出来ることはまとめてやっておくとコストも抑えられて経済的ですね。

無事に工事完了しました。

初めてご依頼いただいてから約半年近く月日が経ってしまいましたが、何事もなく無事にすべての工程が終えられてよかったです。お客様も大変満足されている様子で、弊社としてもやりがいのある内容となりました。

いかがだったでしょうか?

弊社では外装にまつわることを始めとし、各種リフォーム工事を承っておりますのでお気軽にご相談下さい!

 

(株)桜創建では屋根工事各種・外壁(塗装)工事・その他総合リフォームなどを中心に活動しておりますので些細なお悩み事でも構いませんので、お気軽にご相談ください!

‎弊社では、‎‎無理な営業は一切しておりません。 必要のない工事を勧めたりも致しません。 ‎

‎地元・上里町での住宅リフォームや住まいのお悩み事などがありましたら、‎‎(株)桜創建‎‎までお気軽にご相談ください。 メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。‎

PAGE TOP