アーバニー補修工事

熊谷市で屋根の補修工事を行いました。

お客様より「屋根材がボロボロ割れていて心配」とのお問い合わせをいただきました。

既設屋根材は当時人気を博した化粧スレート材の一つで【アーバニー】でした。

ですが、ごらんの様に方向性の無いクラックや破損が目立ち、みすぼらしい状態になっていました。これらの原因としては、アスベストが廃止になったことにより、ノンアスベスト材が普及し始めた頃に製品が生成されたことが大きな原因となります。

形成が不十分なまま、製品化したことにより数年もしないうちに破損やクラックなどの現象が発生してしまい、正直なところ収拾がつかないというのが現状です。これらに対し、カバールーフ工事や葺き替え工事など改修方法はありますが今回ではご予算のご都合により、シール等での補修のみとなりました。

~工事中・後~

時間の経過で破材が紛失してしまった箇所には、新しく屋根材を適度にカットし貼り付けるようにしました。

無事に工事完了しました。

しかし、今回ではあくまで応急処置のため根本的な解決にはなっておらず、いずれは何かしらの処置が必要になってきます。

いかがだったでしょうか?

お客様のニーズに合わせて、補修工事なども承っておりますので、お気軽にご相談ください!

 

(株)桜創建では屋根工事各種・外壁(塗装)工事・その他総合リフォームなどを中心に活動しておりますので些細なお悩み事でも構いませんので、お気軽にご相談ください!

‎弊社では、‎‎無理な営業は一切しておりません。 必要のない工事を勧めたりも致しません。 ‎

‎地元・上里町での住宅リフォームや住まいのお悩み事などがありましたら、‎‎(株)桜創建‎‎までお気軽にご相談ください。 メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。‎

PAGE TOP