屋根カバールーフ工事(横暖ルーフS)

深谷市で屋根カバールーフ工事を行いました。

お客様より「過去に数回、屋根塗装工事を行ってきたが屋根材自体がそろそろ限界に近い」とのお問い合わせをいただきました。

確認してみると、既設屋根材は化粧スレート材で既にクラックや苔の繁殖などがかなり目立ちました。定期的に塗装工事を行うのは良い事なのですが、よくあるご質問で「塗装工事したから耐久性が上がったんじゃない?」といったようなお話を耳にしますが、実はそうでもないのです。

塗装はあくまで基材(化粧スレート材)に対し、紫外線や風雨などから受ける影響を保護する手段であり、基材そのものの耐久性が上がっているわけではないのです。

塗装を繰り返しても、基材の劣化は進行しています。

お客様とご相談し、今後のメンテナンス回数を減らしたいということで、塗装よりも長持ちし将来的なメンテナンスサイクルも少ない「カバールーフ工事」を行うことになりました。

~工事中・後~

既設屋根の上に防水紙(粘着ルーフィング)を貼り、各所役物板金を取付け本体施工となります。

弊社ではお馴染みの【ニチハ・横暖ルーフS】での施工となります。

無事に工事完了しました。

今回では、横暖ルーフS・ブラックでの施工となりました。

カバールーフ工事は初期投資で見れば、従来の塗装工事に比べると高価にはなってしまいますが、のちのメンテナンスサイクル回数が塗装工事よりも少ない為、最近では主流のリフォーム工事になります。

もし、これからお住いのリフォームなどを検討されている方はぜひ一度ご相談ください!

他にもご予算に合ったカバールーフ用の屋根材選定もしております。

 

 

(株)桜創建では屋根工事各種・外壁(塗装)工事・その他総合リフォームなどを中心に活動しておりますので些細なお悩み事でも構いませんので、お気軽にご相談ください!

‎弊社では、‎‎無理な営業は一切しておりません。 必要のない工事を勧めたりも致しません。 ‎

‎地元・上里町での住宅リフォームや住まいのお悩み事などがありましたら、‎‎(株)桜創建‎‎までお気軽にご相談ください。 メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。‎

PAGE TOP