外壁塗装工事(プレミアムNADシリコン仕様)

上里町で外壁塗装工事を行いました。

お客様より「10年前くらいに塗装工事をしたが、そろそろ塗装工事を検討したい」とのご依頼をいただきました。

この度は数ある業者さんの中からご用命頂き、ありがとうございます!

弊社では外壁診断士が在籍しておりますので、工事を行う前に必ずしっかりとした現地調査を行い、なおかつ出来る限り正確な塗装面積を算出するために最低でも1時間以上は計測しています。

ご予算や先々の事を考慮した内容でのご契約となり、今回ではエスケー化研「プレミアムNADシリコン」での工事となります。

~工事中・後~

まずは建物の洗浄からです。この工程が仕上がりに大きく影響してきますので、出来る限り汚れを落とすようにしています。埃が付着したままでは、塗料の密着性が違いますのでしっかり行います。

下塗り作業の様子です。今回は外壁が金属サイディングで、繋ぎ目に溝(さね部分)があるので、こういった箇所にももれなく塗布していきます。

次に中塗りを行います。賛否両論ありますが、ちゃんと3工程(下・中・上塗り)を行ったかどうか分かりやすくするために、あえて中塗りの塗料を違う色で施工する事もあります。

もちろん弊社ではきちんと3工程を遵守して施工しています。

最後に上塗り(仕上げ塗り)を行います。

メーカーの規定通りの塗布量を守りながら、ムラが無いように仕上げます。

付帯部(主となるものに対し、必然的に伴うもの)を塗り、手直しが無いか最終的なチェックをしていきます。

問題が無いことを確認し、足場を解体し工事完となります。ガラッと印象が変わりましたね!

今回では、

【エスケー化研・プレミアムNADシリコン】

【品番:N-60】

で、施工させていただきました。

いかがだったでしょうか?

弊社では、外壁塗装ももちろんですが外装部分に関することは得意としておりますので、これから工事を検討される方やどういった工事をすればよいのか分からない方がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にご相談ください!

 

(株)桜創建では屋根工事各種・外壁(塗装)工事・その他総合リフォームなどを中心に活動しておりますので些細なお悩み事でも構いませんので、お気軽にご相談ください!

弊社では、無理な営業は一切しておりません。必要のない工事を勧めたりも致しません。

地元・上里町での住宅リフォームや住まいのお悩み事などがありましたら、(株)桜創建までお気軽にご相談ください。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

PAGE TOP