カーポート新設工事

熊谷市でカーポートの新設工事を行いました。

お客様より「カーポートの工事をお願いしたい」とのご依頼をいただきました。

敷地内は砕石のみの駐車スペースで、車両を保護するものが無くお客様曰く、野ざらしにするのが嫌だったそうです。

今回では車両一台分のカーポート新設をご希望されていましたので

【LIXIL ネスカR 一台用】

色:シャイングレー

でのご検討になりました。

~工事中・後~

構造の要となる支柱を立てていきます。

ユンボで深めに掘り下げたポイントに柱芯を置きます。この際に水糸などでしっかり水平を確認しておきます。

掘削した穴に土間コンクリートを流し込み、しっかり硬化するまで添え木で仮固定しておきます。固まってしまえば早々に倒壊する心配もありません。

いよいよ本体取付です。

カーポートの泣き所でもある片足設計だと積雪の荷重による倒壊の恐れがあるので、今回では着脱式サポート(意図的に足を出し入れできるので便利です)を採用しました。

車両の出入りがある場合には柱が少々邪魔になるので、使用する際には車両を長時間動かさない時や降雪時などがおすすめです。

サポートを使用しない時はこんな感じでコンパクトに収納できます。

無事に工事完了しました。

屋根はお客様のご希望によりクリアブルーのポリカーボネート板を施工しました。

鮮やかなブルーのコントラストが青空と相まって綺麗ですね。

いかがだったでしょうか?

弊社ではカーポート新設工事を始め、外構工事なども承っておりますのでお気軽にご相談ください。新築時にやりそびれてしまった外構工事や、気分転換にお庭周りなどを綺麗にしたり一新したいという方もぜひご検討ください!

 

(株)桜創建では屋根工事各種・外壁(塗装)工事・その他総合リフォームなどを中心に活動しておりますので些細なお悩み事でも構いませんので、お気軽にご相談ください!

弊社では、無理な営業は一切しておりません。必要のない工事を勧めたりも致しません。

地元・上里町での住宅リフォームや住まいのお悩み事などがありましたら、(株)桜創建までお気軽にご相談ください。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

 

PAGE TOP