エクステリア雨樋補修工事

上里町でエクステリア雨樋の補修を行いました。

お客様より「ベランダの雨樋から雨がバシャバシャ漏れるので直したい」とのご依頼をいただきました。

お伺いさせていただき、確認したところベランダエクステリアの雨樋(蛇腹部)がなにやら補修したような跡がありました。お客様がご自身で補修されたそうなのですが、上手くいかずに改善されなかったとのことでした。

この蛇腹部は、紫外線に弱く年数とともにボロボロになりやすい箇所の一つとも言えるでしょう。定期的なメンテナンスや交換が必要になります。

幸い、作業スペースも十分に確保出来そうなので、今回ではエクステリア雨樋の蛇腹部交換を行っていきます。

~工事中・後~

ハシゴを使って、ベランダ付近まで登ります。少々危険を伴いますので、安全に考慮しつつ作業を進めていきたいと思います。

蛇腹部のみ取り外し、新しく付ける雨樋はパイプ型(丸45)で、既設の竪樋と接続します。幸いにもサイズが同じでしたので作業もスムーズでした。

こちらは反対側です。同じく蛇腹タイプで機能していなかったので、こちらも交換していきます。

スッキリして、綺麗になりました。もちろん機能性も十分ありますので、問題ないでしょう。

外壁(ベランダ独立柱)の塗膜が紫外線の影響により剥がれていたので、サービスで補修させていただきました。

どこが剥がれていたか分からないくらい、綺麗に補修しておきました。

いかがだったでしょうか?

弊社では大手ハウスメーカーや、営利目的のみの業者ではとても出来ないような少量工事も快くお引き受けいたしております。

強引な押し売りではなく、お客様のニーズに寄り沿ったご提案やサービスを提供させていただいておりますので、お気軽にご相談ください!

 

(株)桜創建では屋根工事各種・外壁(塗装)工事・その他総合リフォームなどを中心に活動しておりますので些細なお悩み事でも構いませんので、お気軽にご相談ください!

弊社では、無理な営業は一切しておりません。必要のない工事を勧めたりも致しません。

地元・上里町での住宅リフォームや住まいのお悩み事などがありましたら、(株)桜創建までお気軽にご相談ください。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

PAGE TOP