雨樋交換工事(PC50)

深谷市で雨樋交換工事を行いました。

お客様より「そろそろ雨樋の交換を考えているから、お見積もりを」とのご依頼をいただきました。

一見、雨樋が無いようにも見えるのですが、こちらは某ハウスメーカーさん特有の仕様で【鼻隠しまたは樋隠し】と呼ばれる鋼板材を、軒先外周にグルっと設置させることにより、軒樋の勾配による景観の損傷を隠すためのものです。

しかし、のちのちアフターの事を考えるといかがなものか正直感じてしまいます。

確認してみると、鼻隠しの内側に雨樋があります。

この鼻隠しがあることにより、雨樋の交換が困難な場合もありますので必ず下調べが必要になってきます。

幸いにも、鼻隠しと雨樋との距離(クリアランス)が十分に確保出来ていたので、鼻隠しを脱着せず交換が可能です。

お客様とご相談し、今回では既設材と同じ(パナソニック・PC50)での交換工事を行いたいと思います。

~工事中・後~

どうしても鼻隠しが邪魔をしてしまい、作業効率が非常に悪いですね。なんとか狭いスペースの中、施工することが出来ました。

無事に工事完了しました。

弊社ではこういった無理難題なことでも、真剣に向き合い最善策を考えて工事に臨んでいます。

いかがだったでしょうか?

もし同じような条件でお困りの方がいらっしゃれば、お気軽にご相談ください!

 

(株)桜創建では屋根工事各種・外壁(塗装)工事・その他総合リフォームなどを中心に活動しておりますので些細なお悩み事でも構いませんので、お気軽にご相談ください!

弊社では、無理な営業は一切しておりません。必要のない工事を勧めたりも致しません。

地元・上里町での住宅リフォームや住まいのお悩み事などがありましたら、(株)桜創建までお気軽にご相談ください。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

PAGE TOP