群馬県伊勢崎市で破風板金巻き工事を行いました。
お客様より「破風板の塗装が剥がれてきて、劣化が気になり問い合わせた」とのお問い合わせをいただきました。
お伺いしたところ、建物側面のいわゆる(妻部)の破風板の塗膜切れが目立ちました。
こちらの妻部は軒先方向と比べると、紫外線や風雨に晒されやすい箇所でもあり、当然劣化の進行も軒先方向に比べると早くなります。
もちろん従来の塗装工事でも対応可能ですが、なるべくメンテナンスサイクルを減らしたいとのことで、塗装工事よりも寿命の長い【ガルバリウム鋼板による破風板板金巻き】をご提案させていただきました。
塗り替えサイクルを10年とすると、ガルバリウム鋼板による板金巻きはおよそ20~25年は持ちます。
初期費用で見れば、高価にはなりますが費用対効果としては十分にあると思います。
さっそく工事の様子をご覧いただきましょう。
~工事中・後~
あらかじめ既設の破風板寸法を計測しておき、加工しておくので取付がスムーズです。建物によって寸法にバラつきもあるので注意が必要です。
いかがだったでしょうか?
施工前とでは、見違えるほど綺麗になりましたし、もちろん紫外線や風雨に対する耐候性も格段に上がりました。
破風板板金巻きに限らず、弊社ではその他の板金工事なども承っておりますので、お気軽にご相談ください!
(株)桜創建では屋根工事各種・外壁(塗装)工事・その他総合リフォームなどを中心に活動しておりますので些細なお悩み事でも構いませんので、お気軽にご相談ください!
弊社では、無理な営業は一切しておりません。必要のない工事を勧めたりも致しません。
地元・上里町での住宅リフォームや住まいのお悩み事などがありましたら、(株)桜創建までお気軽にご相談ください。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。