雨樋交換工事(PC50×丸60)&破風板金工事

秩父市で雨樋交換工事と破風板の板金巻き工事を行いました。

お客様より「破風板の劣化が気になり、塗装を検討している」とのお問い合わせをいただきました。

さっそくお伺いしたところ、確かに破風板の塗膜が剥がれてみすぼらしい感じになっていました。木部に関して一般的には塗装工事をすることが多いのですが、塗装も塗り替えサイクルがあり数年に1度は塗装が必要になります。

お客様としては、なるべくメンテナンス回数を減らしたいとのことで、今回は弊社からのご提案によりガルバリウム鋼板による破風板板金巻きをご提案させていただきました。塗装よりも寿命が長く、費用対効果としても十分と思います。

しかし、破風板板金巻きをおこなうにあたり、既設の雨樋が干渉(脱着等の措置が必要)してしまいます。せっかく足場が掛けるのであれば破風板板金巻きと同時に雨樋交換(パナソニック・PC50×丸60)も行った方が効率的ですので、今回では一緒に雨樋交換工事も行うことになりました。

~施工後~

無事に工事完了しました。

今回では雨樋は【パナソニック・PC50×丸60】と破風板板金は【ニスクカラーPRO・GH(0.35)】で色はブラックで施工させていただきました。シックなブラックが新鮮さと引き締め感があり、カッコいいですね。

お客様からのご要望で「秩父市は武甲山が近いことから、石灰の微粒子が頻繁に飛散して、ゴミ詰まりしないか心配だから集水器にネットを張って欲しい」とのことでしたので、サービスで落ち葉よけネットを加工して貼っておきました。完全に塞いでしまうと当然水が流れませんので、ゴミ詰まりを押さえつつ水を流す程度の網目が理想です。

いかがだったでしょうか?

弊社では、お客様からの要望や疑問などにも柔軟に対応しておりますので、遠慮なくお申し付け下さい!

 

(株)桜創建では屋根工事各種・外壁(塗装)工事・その他総合リフォームなどを中心に活動しておりますので些細なお悩み事でも構いませんので、お気軽にご相談ください!

弊社では、無理な営業は一切しておりません。必要のない工事を勧めたりも致しません。

地元・上里町での住宅リフォームや住まいのお悩み事などがありましたら、(株)桜創建までお気軽にご相談ください。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

PAGE TOP