雑事代行(雑排水・蓋交換)

埼玉県上里町で以前お世話になったお客様より雑事代行のご依頼をいただきました。

以前、諸工事などで大変お世話になったお客様より「細かい話で申し訳ないんだが、雑排水の蓋を交換して欲しい」とのご依頼をいただきました。最近でこそあまり見かけなくなったものの、よくある雑排水部に縞鋼板の蓋がしてあり、こちらが経年劣化により錆や腐食が目立つようになってしまいました。

額縁状に錆や腐食が見られました。

こちらの縞鋼板は材質が鉄の為、年数が経つと錆や腐食は免れません。定期的に塗装することで延命は可能ですが、腐食が著しい為、今回では弊社からのご提案により【亜鉛めっき】タイプの縞鋼板をご用意することになりました。

【亜鉛めっきとは?】

高温で溶かした亜鉛に鋼材を浸し、表面に亜鉛皮膜を形成する技術です。亜鉛めっき加工をした鋼材は、錆や腐食を発生させません。塗装や電気めっきなどとは異なり、亜鉛と鉄から形成される「合金層」により、亜鉛と鉄が強く金属結合しているため、長い年月を経てもめっきは剥がれることはありません。

お客様もご納得されたご様子でしたので、さっそく交換したいと思います。

~交換後~

新品の亜鉛めっき縞鋼板です。ギラギラ眩しいくらい輝いていますね!

弊社ではオーダーでお好みのサイズにカットすることが出来ますので、使用したい場所などでサイズを変えることも出来ます。厚みも約4.5mmとしっかり肉厚で、人間が上に乗っても問題ありませんので安心です。

お客様も大変喜ばれており、弊社としても嬉しい限りです。

こういった雑事や少量工事などはなかなか大手ハウスメーカーなどでは請けもってくれなかったりと、邪見にされやすいのですが、弊社では街の御用聞きとして出来ることは何でもやる!という社訓のもと活動しております。

少量工事や、頼むにはちょっと忍びないかぁ……というような些細な事でも構いませんので、お気軽にご相談ください!

 

(株)桜創建では屋根工事各種・外壁(塗装)工事・その他総合リフォームなどを中心に活動しておりますので些細なお悩み事でも構いませんので、お気軽にご相談ください!

弊社では、無理な営業は一切しておりません。必要のない工事を勧めたりも致しません。

地元・上里町での住宅リフォームや住まいのお悩み事などがありましたら、(株)桜創建までお気軽にご相談ください。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

PAGE TOP