破風板金工事

深谷市で傷んでいる破風板に板金巻き工事を行いました。

お客様より「この木の部分は塗装じゃなくて他に良い方法はないか?」とのお問い合わせをいただき、伺ったところ築27年で良く見かける木造住宅で確かに木部の劣化が目立ちました。

方法の一つとして挙げられるのは【塗装工事】が一般的ですが、この木部というのは紫外線や雨などに弱く劣化の進行も早いのが特徴的ですが、この木部の劣化を防ぐ方法として近年新築などでも多く使用されている【ガルバリウム鋼板】があります。

ここまではご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、弊社ではこのガルバリウム鋼板を原材料とした従来のガルバリウム鋼板をはるかに凌ぐ耐食性のある【SGL】という鋼板を使用しております。穴あき25年保証・塗膜15年保証とどこをとっても塗装よりメリットが多いのが特徴的です。(使用環境により寿命差はあります)

これをベースに木部を被覆することによって、塗装では実現できない高い耐久性を確立することが可能です。

お客様とご相談し、今回では木部を板金で巻く破風板板金巻き工事を行うことになりました。

 

~工事中・後~

今回はお客様のご要望により【GSW07・ホワイト】と呼ばれる板品番で、艶があるのが特徴的です。

しっかり原寸に合わせた板金を破風板を取り付けていきます。

無事に工事完了しました。

破風板に付いているアンテナや遮蔽物などは一時的に外し、板金を取り付けてからまた元の位置へと戻しておきます。

お客様も仕上がりをご覧になり大変喜ばれており、弊社としても嬉しい限りです。

木部が塗装工事では対処出来ないほどの劣化状況や、出来る限りメンテナンス回数を減らしたい方にはぜひおすすめです!年に数回塗装工事をされるのであれば、初期投資はやや高価ではありますがガルバリウム鋼板の方が断然長持ちします。木部であればほとんどの箇所に施工可能(構造にもよる)ですのでお気軽にお問い合わせください。

 

(株)桜創建では屋根工事各種・外壁(塗装)工事・その他総合リフォームなどを中心に活動しておりますので些細なお悩み事でも構いませんので、お気軽にご相談ください!

弊社では、無理な営業は一切しておりません。必要のない工事を勧めたりも致しません。

地元・上里町での住宅リフォームや住まいのお悩み事などがありましたら、(株)桜創建までお気軽にご相談ください。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

PAGE TOP