屋根漆喰工事

児玉町で屋根瓦の漆喰工事を行いました。

お客様より「屋根瓦の漆喰が剥がれてきてこのままでも大丈夫なのか?」とのご依頼をいただき、お伺いしたところ既設材は和瓦で一見何の問題も無いように見えましたが、よく見てみると場所によっては漆喰材が剥がれており棟の形成を保持している葺き土が露出していました。

この葺き土は水分に弱く、雨などで濡れてしまうとたちまち崩れてしまう恐れがあります。緊急性があるわけではないのですが、将来的にもこのままでは危険な状態であることに変わりないのでお客様とご相談し、瓦自体に目立ったズレや早々に崩れてしまう危険性も無かったので、今回では屋根瓦漆喰詰め直し工事を行うことになりました。

~工事中・後~

既設の古い漆喰材は全て剥がしておきます。この【斫り作業】が漆喰を長持ちさせる秘訣になります。

 

 

ここ最近では急な雷雨や天候の崩れがありなかなか作業が進みませんでしたが、無事に工事が完了しました。

弊社では不必要に漆喰工事はもちろんの事、安易に費用が高額な葺き替え工事や外壁塗装工事などは行いません。

あくまでも状況に合った妥当性・必要性・緊急性に基づいて判断し、適正な工事を勧めるよう努めております。

近年ではリフォーム詐欺まがいの業者が数多く横行しています。大げさなアピールでお客様の不安を煽り、お客様の理解を得ないまま業者の都合で勝手に工事内容を決めてしまったりとマナー・モラルのない業者が非常に多いです。特に訪問販売業者にその傾向が強いです。

参入障壁も低い為、知識不足の業者によるお客様とのトラブルなどが後を絶ちません。なかなか根絶出来ないのもまた事実です。

弊社では悪質業者撲滅も兼ねて地元の皆様の大切なお住いを守っていければと思います。

 

(株)桜創建では屋根工事各種・外壁(塗装)工事・その他総合リフォームなどを中心に活動しておりますので些細なお悩み事でも構いませんので、お気軽にご相談ください!

弊社では、無理な営業は一切しておりません。必要のない工事を勧めたりも致しません。

地元・上里町での住宅リフォームや住まいのお悩み事などがありましたら、(株)桜創建までお気軽にご相談ください。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

 

 

PAGE TOP