雨樋交換(部分交換)&雨樋清掃

上里町で指定部雨樋交換および清掃を行いました。

お客様より「雨樋の部分交換と交換しない部分は掃除して欲しい」とのご依頼を頂き、お伺いしたところ木々に囲まれた邸宅で、以前の投稿でもお知らせしたようにこういった立地ですと落ち葉や汚泥などが一年単位で雨樋に溜まってしまい、定期的な点検か清掃が必要にはなるのですが、長い間放置されていた様子でかなり劣悪な状態になってしまっていました。

軒樋にびっしり落ち葉や長年蓄積された汚泥が溜まってしまい、これでは雨樋本来の性能が全く機能していない状態です。これにより破損や勾配不良などの不備があるため、お客様とご相談し必要最低限の交換及び交換しない残存部の清掃をすることになりました。

~工事中・後~

既設材と同じパナソニック・アイアン105°で交換しました。新しくなり、排水も問題なく解決しました。

一方、交換しない残存部はびっしり溜まった汚泥を綺麗に掃除しておきました。放っておくと汚泥の重みで軒樋が垂れ下がったり、集水器の詰まり・排水不良などの不備が起きますので最低でも年に1度の頻度で点検及び清掃されることをお勧め致します。

お客様も大変喜んでおり、お役立てが出来て嬉しい限りです。

弊社では無料にて点検・診断をしておりますのでお気軽にご相談ください!

 

(株)桜創建では屋根工事各種・外壁(塗装)工事・その他総合リフォームなどを中心に活動しておりますので些細なお悩み事でも構いませんので、お気軽にご相談ください!

弊社では、無理な営業は一切しておりません。必要のない工事を勧めたりも致しません。

地元・上里町での住宅リフォームや住まいのお悩み事などがありましたら、(株)桜創建までお気軽にご相談ください。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

PAGE TOP