雨樋交換&波板交換工事

こちらでは物置の古くなってしまった雨樋と波板の交換工事を行います。

~工事前~

お施主様より「物置の雨樋と波板が古くなってしまったので交換してほしい」とのご依頼をいただきました。

確認したところ、雨樋は経年劣化によるヨレや錆、波板は同じく赤錆が出ていていずれも耐久年数を超えており、お施主様もそろそろ交換時期かなぁとお考えの様子でした。

今回では雨樋交換・波板交換を行っていきます。

~工事中・後~

無事に工事完了しました。

雨樋は【パナソニック・アイアン105°】、波板は【ポリカーボネート製】で新しく交換させていただきました。

どちらもお施主様の意向により赤っぽい色で統一し、見違えるほど綺麗になりましたね!

今回の工事は大きく分けて(付帯物工事)の部類になります。室内への直接的な雨漏りの心配はないのですが放っておくと外壁の汚れや木部などの劣化の進行を速めてしまいますので、定期的な点検やメンテナンスをお勧め致します。

 

(株)桜創建では屋根工事各種・外壁(塗装)工事・その他総合リフォームなどを中心に活動しておりますので些細なお悩み事でも構いませんので、お気軽にご相談ください!

弊社では、無理な営業は一切しておりません。必要のない工事を勧めたりも致しません。

地元・上里町での住宅リフォームや住まいのお悩み事などがありましたら、(株)桜創建までお気軽にご相談ください。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

 

PAGE TOP