屋根棟積み直し工事(部分工事)

こちらでは強風の影響でアンテナが倒れ、棟瓦が崩れてしまったので補修工事を行っていきます。

~工事前~

▲上記写真のように、大屋根頂上に位置するテレビアンテナが倒れてしまい、隣接している棟部分が崩壊してしまいました。※アンテナは電気屋さんにて交換済みです。

お施主様と相談し、今回ではその他の部分は問題なかったので崩壊部分のみ棟積み直し工事を行うことになりました。

~工事中~

 

▲崩壊してしまった部分を一度崩し、古い残土などを撤去し新たに積み直す準備をします。

 

新しい漆喰材(なんばん漆喰)を適量に配置しながら、既設の熨斗瓦(のしかわら)を積み上げていきます。

~工事後~

無事に工事完了しました。

こういった部分補修などが出来るのは瓦ならではですね。一枚単位での交換や補修などが可能ですので、安易に全部やり替えたりせずともコストも必要最小限に抑えられて経済的です。

お施主様のニーズに沿ったご提案やアドバイスなども致しておりますのでお気軽にご相談ください。点検なども無料にて承っております。

 

弊社では、無理な営業は一切しておりません。必要のない工事を勧めたりも致しません。

地元・上里町での住宅リフォームや住まいのお悩み事などがありましたら、(株)桜創建までお気軽にご相談ください。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

PAGE TOP