外壁塗装の色にお悩みの方

こんにちは!

最近ではめっきり暖かくなり気持ちのいい季節になりましたね。

春の陽気になり、そろそろ外壁塗装を考えていらっしゃる方も多いと思います。しかし外壁塗装とはいえ色決めに悩んだり、決めたはいいけど実際にどういった感じの仕上がりになるのか?など、疑問点も多いと思います。

そこで、弊社では専用のカラーシミュレーションアプリを起用し、実際の建物に対しご希望の色を照らし合わせることにより、より実際の仕上がりに近いカラーイメージを作り出すことが出来ます。

 

外壁塗装工事は人生のうちにそう何度もするものではありませんよね。

もちろん失敗したくもないですし、出来ることならご自身のイメージにより近いものに仕上げたいですよね。

では、実際に少しだけご覧いただきましょう。

 

◆このような感じで実際の建物の各塗装箇所に色を組み合わせていきます。(写真はイメージ図)

◆こちらが実際にカラーシミュレーションをしたお客様宅のイメージ画像になります

ごらんのように、ご希望とされる色を何パターンか候補を挙げて、実際の建物に投影させることにより、仕上がった時のイメージとほとんど誤差が無くなるということです。(資料写真なので少し分かりづらいですが…)

ちなみにこちらのお客様は、(プラン②)をお選びいただきました。

◆仕上がった実際の建物がこちら

実際に仕上がってみて、ほとんどイメージ通りだった!と大変喜ばれておりました。

従来のカラーサンプルなどのツールだけでは、やはり人間の目で認識するものですから捉え方も様々ですし、仕上がり時に違和感があったり、日の当たり加減でも全然見え方が違います。弊社では色決めを行う際には必ずカラーシミュレーションを行うようにしています。

仕上がった後のイメージとの相違や、満足いかない結果にならないよう事前にしっかり打合せし、イメージ通りの仕上がりをご提供していければと思います。

 

いかがだったでしょうか?

色決めにお悩みの方はぜひカラーシミュレーションをご活用下さい!

(株)桜創建では屋根工事各種・外壁(塗装)工事・その他総合リフォームなどを中心に活動しておりますので些細なお悩み事でも構いませんので、お気軽にご相談ください!

弊社では、無理な営業は一切しておりません。必要のない工事を勧めたりも致しません。

地元・上里町での住宅リフォームや住まいのお悩み事などがありましたら、(株)桜創建までお気軽にご相談ください。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

PAGE TOP