雨樋補修工事(雹害)

上里町で雹被害による雨樋の補修を行いました。

お客様より「昨年6月に発生した雹害の影響で屋根・雨樋・外壁など、外装部に被害が及んだ」とのお問い合わせをいただきました。

お伺いしたところ、そこまで大きな被害ではなかったのですが、補修が必要な状態である事には変わりないので、かねてから検討していた外壁塗装なども含め、一緒に雨樋の補修を行うことになりました。

~工事中・後~

今回も仮設足場架けを行い、飛散防止用シートを貼っておきます。

時期的に台風シーズンとなりますので、風に煽られてしまわないよう状況に合わせてシートの開閉が必須となります。

既設品がパナソニック・シビルスケアPC50×丸60φで、こちらは現在も流通している製品ですので、部分的な交換が可能です。

やはり軒樋だけは内部にスチール芯が内蔵されている為、外部からの衝撃や熱によるたわみ・ヨレに強く、製品の凄みを感じますね。今回の雹害でもほぼ無傷でした。

いかがだったでしょうか?

これから外壁塗装やカバールーフ工事に取り掛かっていきますので、進捗状況を随時更新していきたいと思います。

 

(株)桜創建では屋根工事各種・外壁(塗装)工事・その他総合リフォームなどを中心に活動しておりますので些細なお悩み事でも構いませんので、お気軽にご相談ください!

‎弊社では、‎‎無理な営業は一切しておりません。 身の丈に合わない過度な宣伝や必要のない工事を勧めたりも致しません。 ‎

‎地元・上里町での住宅リフォームや住まいのお悩み事などがありましたら、‎‎(株)桜創建‎‎までお気軽にご相談ください。 メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。‎

PAGE TOP